テレ東「結婚契約」第16-20話あらすじ:自分の気持ちに蓋をするジフン(イ・ソジン)

04月13日06時00分ドラマ
ⓒ 2016 MBC

テレ東で放送の「結婚契約」(全37話)はイ・ソジンとユイ共演で2016年、韓国MBCにて放送され、最終話22.4%の視聴率を記録した大ヒットメロドラマ。4月14日(日)からの第16話~第20話のあらすじを紹介、Youtubeにて予告動画が公開されている。

「結婚契約」は、人生の価値がお金だけである男(イ・ソジン)と崖っぷちに立っている女(ユイ)とがナイショの結婚契約をし、本当の愛の意味を探っていくヒューマンドラマ。



■キャスト
ハン・ジフン役:イ・ソジン
カン・ヘス役:ユイ
ハン・ジョンフン役:キム・ヨンピル
ソ・ナユン役:キム・ユリ
 ほか

■第16話
部下で親友のホジュンに、ヘスのことを好きなのかと尋ねられたジフン。これまでの行いが良くなかったと自覚しているジフンは、好きにならないよう自制しているのだと答える。そんな中、しびれを切らしたソングクはプロミスに自ら足を運び、移植手術を取りやめろと恫喝する。一方、ヘスの体調は日に日に悪化していて…。

■第17話
ヘスを呼び出したソングクは、離婚と返金を迫り、今回のことについて口外しないとの念書を書くよう言い渡す。ヘスはどうにか手術を行いたいと頼み込むが、ソングクは聞く耳を持たない。ソングクはジフンにも早急に離婚するよう話すが、ヘスがソングクから受けた仕打ちを知ったジフンは急いでヘスに会いに行く。

■第18話
根負けしたソングクは手術をすることを認めるが、ジフンが二度とミランに会わないこととヘスとの離婚が条件だった。さらにジフンは、離婚したらすぐにナユンと婚約するよう命じられる。急に態度が変わったジフンに困惑するヘス。そんな中、プロミスを訪れたナユンはヘスを呼び出し、ジフンとやり直すつもりだと話す。

■第19話
ナユンからの牽制に落ち込むヘス。そんな中、怒り心頭のジョンフンがプロミスに乗り込んでくる。騒いで暴 言を吐き、ヘスにまで言いがかりをつけ出したジョンフンに、思わず手をあげてしまうジフン。その夜、ジフ ンはソングクとの約束どおり二度とミランに会わないと決め、病室まで別れを告げに行く。その翌日…。

■第20話
両親の墓がある故郷で天寿を全うしようと心に決めたミランは、密かに退院し、移植手術は受けないとジフン に伝える。話を聞いたジフンは、ヘスとウンソンを連れてミランに会いに行く。それは、ミランの願いだった 家族写真を撮るためだった。一方、ジフンとヘスが出かけるのを見たと聞いたナユンは…。

テレ東「ドラマ」番組公式サイト
 2024年2月24日スタート 月~金6:00~6:30
Youtube予告動画

kandoratop【作品詳細】【各話のあらすじ】