BS日テレ「本当に良い時代」第41-45話あらすじ:テソプが家を出た本当の理由が明らかに!

04月14日15時00分ドラマ
Licensed by KBS Media Ltd.
ⓒ 2014 KBS. All rights reserved

BS日テレで放送する「本当に良い時代」(全70話)はイ・ソジン×キム・ヒソン×テギョン(2PM)×パク・ボゴム豪華共演で、韓国で最高視聴率30.3%を叩き出し大きな反響と高評価を残した韓国ドラマ。4月15日(月)からの第41話~第45話のあらすじを紹介、YouTubeに予告動画が視聴できる。



「本当に良い時代」は、15年ぶり医故郷に戻ってきた男ドンソクと、問題だらけの家族を描いた心揺さぶられるヒューマンストーリー。

■キャスト
【相関図】
カン・ドンソク役:イ・ソジン
チャ・ヘウォン役:キム・ヒソン
カン・ドンヒ役:テギョン(2PM)
カン・ドンタク役:リュ・スンス

■第41話
ドンヒとヨンチュンに酷い言葉を浴びせたテソプはドンソクの怒りを買い、家から追い出されてしまう。テソプに荷物を届けたへウォンは、テソプが何年もの間家に戻れずにいた本当の理由が昔の自転車事故に関係していることを知る。その話を聞いたへウォンは、その事故を起こした犯人が自分の父親であることを告白する。一方、ドンヒは母親と話をしたがる子どもたちのために、母親役を演じるマリに電話をかける。

■第42話
本当に良い時代42Licensed by KBS Media Ltd.
ⓒ 2014 KBS. All rights reserved
嘘に気付いたドンジュは、もう一度電話をかけてとドンヒに催促する。そして、電話の相手が母親ではないと確信したドンジュは、なぜ会いたくないと言ったのか聞いてと言ってドンヒを困らせる。一方、自転車事故の犯人がへウォンの父親だと知ったテソプは、その事実をドンソクが知っているのかとへウォンに追求する。事故のことを分かったうえだと知ったテソプだが、ドンソクにヘウォンだけはだめだと言う。

■第43話
本当に良い時代43Licensed by KBS Media Ltd.
ⓒ 2014 KBS. All rights reserved
テソプに結婚を反対されたへウォンは強気な姿勢を見せたものの、辛い思いを抱えきれず、父親の罪をヘジュに打ち明ける。一方、ドンヒは俺に怒りをぶつけてくれと訴えるが、ドンジュは心を開こうとしない。さらに、自分だって母親を嫌ってるくせにと言われ、何も言い返せない。しかし、ヨンチュンと話をしたことで、ドンヒの凍りついた心は少しずつ溶け始めていた。そんな中、突然ドンソクの家にミョンスンが訪れる。

■第44話
本当に良い時代44Licensed by KBS Media Ltd.
ⓒ 2014 KBS. All rights reserved
ミョンスンとソシムが嬉しそうに結婚の話をしているのを横で聞いていたへウォンはいたたまれなくなり、テソプが止めるのも聞かず、自転車事故の犯人が父親であることを明かしてしまう。そして、すべてを打ち明けたへウォンは、家族の気が晴れるまで何度でも謝りたいと、翌日もまたドンソクの家に通うのだった。豚足店で働き祖父の介護までするヘウォンの姿に、ドンソクの家族たちは複雑な心境になる。

■第45話
本当に良い時代45Licensed by KBS Media Ltd.
ⓒ 2014 KBS. All rights reserved
ウジンの母親との食事に出かけたドンオクだが、ウジンの母親は食事もせずドンオクを避けるように店を出てしまう。一方、懸命に介護するヘウォンに対し嫌がらせを繰り返すギス。しかしそれは、ソシムがヘウォンにきつく当たらないようにするための演技だった。ショックを受け、1人で家に帰ってきたドンオク。デートはどうだったと聞くヘウォンに対し、涙を流しながらヘウォンの父親が憎いと言ってふさぎこんでしまう。


BS日テレ「本当に良い時代」番組公式サイト
 2024年2月19日スタート 月~金15:00-16:00
YouTube「本当に良い時代」予告動画

kandoratop【作品詳細】【関連記事・各話あらすじ】