NHK「青春ウォルダム 呪われた王宮」第3話あらすじ:世子パク・ヒョンシク、チョン・ソニのおかげで口角上がりっぱなし

04月14日20時00分ドラマ
© STUDIO DRAGON CORPORATION

チェイ(チョン・ソニ)の覚悟と能力を試すために世子ファン(パク・ヒョンシク)は…BS4Kで4月21日(日曜21時)、NHKBSでは25日(木)24時25分(26日(金)0時25分)枠で放送の「青春ウォルダム 呪われた王宮」(全20話)第3話のネタバレなしのあらすじと見どころを紹介、番組サイトで予告動画公開中だ。[ステレオ2か国語(主:日本語吹き替え/副:韓国語)| 字幕放送有り]



「青春ウォルダム」は不可解な呪いにかけられた孤独な王世子と、一家殺人の濡れ衣を着せられた天才少女とのロマンス時代劇だ。【「青春ウォルダム」を2倍楽しむ】では 時代背景、ネタバレあらすじ、見どころ、豆知識などまとめている。

■キャスト【相関図】【メイン6人徹底紹介】【その他】
イ・ファン役:パク・ヒョンシク
ミン・ジェイ[チェイ]/コ・スンドル役:チョン・ソニ
チャン・ガラム[カラム]役:ピョ・イェジン
ハン・ソンオン役:ユン・ジョンソク
キム・ミョンジン役:イ・テソン
チェ・テガン役:ホ・ウォンソ
 ほか

■第3話あらすじネタバレ
世子ファンは、家族殺害の汚名をすすぎたいと助けを求めるチェイに条件を出す。覚悟と能力を示すため、自分がいる東宮殿まで自力で会いにきてみろと命じる。チェイは東宮殿に近づくために、内官のふりをすることを思いつき、偶然ハウン公主(チョン・ダウン)のピンチを助けたチェイは、公主のお供で東宮殿にたどり着くことができる。内官に成りすましたチェイに呆れながらも約束通りに受け入れるファン。そしてチェイの力を試すために次の課題を示す。

狩りの日の祝詞の事件を捜査中の兵士長のソンオンは、逃亡した容疑者の家で見覚えのあるものを発見する。そのためにファンへの報告をためらってしまう。悩んだソンオンはその持ち主の部屋を訪ね…。

一方、離れていてもチェイの力になりたい侍女カラムは、男に変装して変人ミョンジン(イ・テソン)を訪ねる。

■見どころ、感想、豆知識など
呪いから始まった本作。前回までは深刻な展開が多かったが、この回からは明るくコミカルなシーンもたくさん見られる。ファン役のパク・ヒョンシクの笑顔もどんどん増えていく。最後の朝の身支度のシーンでのパク・ヒョンシクは口角が上がりっぱなしだ。そんなファンが次に出した課題とは?

一方、初日から遅刻してしまうチェイだが、世子の住まい“東宮殿”の場所の見つけ方をどのように記憶するのか、東宮殿の由来にもなっている言葉をお聞き逃しなく。

カラムが訪ねるのはキム・ミョンジン。現在の総理にあたる領議政キム・アンジク(ソン・ビョンホ)の御曹司だが、世間からは変人と呼ばれている。しかし、彼が偏見を持たない人物だと分かるエピソードがこの回をはじめ随所で見られるので彼にも注視しよう。

この回の詳しいあらすじと場面写真、見どころ、豆知識などは3話ネタバレで確認できる。

※本作はLeminoでも独占配信中だ。
【Leminoで独占配信の韓国ドラマ】

NHK「青春ウォルダム」
 BSP4K 4/7(日)21時、BS 4/12(金)[(木)深夜24時25分]スタート!

【作品詳細】【「青春ウォルダム」を2倍楽しむ】
kandoratop