U-NEXT「ソンジェ背負って走れ」第3話:ビョン・ウソク、熱烈な投げキスと告白のキス…視聴率3.4%で自己最高(ネタバレ)

04月16日08時00分ドラマ
tvN「선재 업고 튀어」HPより

15日に放送されたtvN月火ドラマ「ソンジェ背負って走れ」第3話では、イム・ソル(キム・ヘユン)の反対にも関わらず、競泳大会に出場するリュ・ソンジェ(ビョン・ウソク)の姿が描かれた。U-NEXTでも独占配信開始したこの回のあらすじを紹介する。

この回の視聴率は、ニールセンコリアによると、全国平均3.4%で首都圏3.7%で、前回(2.7%、2.9%)より約1ポイント数字を上げて自己最高を記録した。

U-NEXTで独占配信の韓国ドラマ



「ソンジェ背負って走れ」は、ある日突然生涯を終えてしまった有名アーティストのソンジェ(ビョン・ウソク)と、彼を愛してやまない大ファンのソル(キム・ヘユン)が彼を生かすために過去にタイムスリップするファンタジーロマンスだ。⇒【関連・各話のあらすじ】

■キャスト
リュ・ソンジェ役:ビョン・ウソク[ピョン・ウソク]
イム・ソル役:キム・ヘユン
キム・テソン役:ソン・ゴニ
ペク・イニョク役:イ・スンヒョプ
ほか

ソンジェvN「선재 업고 튀어」HPより■第3話あらすじと見どころ
車にぶつかりそうになったソルを抱き寄せて助けたソンジェ。ソルから15年前に事故に遭ったと聞いたソンジェは水着泥棒だと誤解したことを謝る。

結局ソンジェは大会に出場し、過去とは違って大会で優勝し、観客席のソルに笑顔を向けた。大会の後、ソルと二人で過ごしながらソンジェは告白のタイミングを狙っていた。デートを楽しむ中で、「ファン」を強調するソルに告白しようとするが、ことごとく失敗。最後には親友のペク・インヒョク(イ・スンヒョプ)に花びらまで降らしてもらって告白しようとするが、それも失敗。それでも拒否されたわけではなく幸せを感じるソンジェだった。

しかし、過去の運命は変わらなかった。大会を無事通過したソンジェは練習中に負傷し、競泳選手生命は立たれてしまった。ソルはソンジェの運命を変えられずに、自分の事故も防ぐことができないのかと嘆き、何のために過去に戻ったのかと涙する。

翌日、ソンジェに会いに行ったソルは、過去と同じようにボールにぶつかり、この日に火事が起きたことを思い出す。通りがかったキム・テソン(ソン・ゴニ)の助けを借りて火災を防ぐことに成功する。

医師から水泳復帰絶望を宣告され落ち込むソンジェを思って号泣するソル。その後ファンを名乗ってさまざまなプレゼントを贈り、ソンジェの父リュ・グンドク(キム・ウォネ)に参鶏湯の差し入れもする。お礼に五味子(オミジャ)を貰い、その美味しさを堪能する。しかし、ソルが飲んだのは五味子酒だった。

酔ったソルはソンジェを追いかけプールへ。プールに別れを告げるソンジェはプールサイドで酔っぱらったソルを見つける。二人はプールで酔いつぶれたソルと一緒に音楽を聴き、「好きだよ、僕が君を好きだって」と告白に成功する。「ずっと笑っていて。私が側にいるから。辛い時、寂しくないよう、怖いことを考えないように、ずっと一緒にいるから。ずっとずっと生きていて」と言うソルに、キスをする。その時、ソルの足の下にはMP3が…。

翌朝、酔ったソルはソンジェの告白を全く覚えていなかった。MP3にはソンジェの告白が偶然録音されていたが、テソンがやって来てソルに告白したために聞き逃してしまう。その瞬間ソルの腕の時計が一瞬光、ソルは現在に戻る。過去のソルはテソンの告白を受け入れていた。その様子をソンジェが聞いてしまう。

そして現在のソルは変わらず足が動かず、ビルの大型ビジョンには『故、リュ・ソンジェの解剖予定』のニュースが出ていた。



この回の前半は、ソルが家に入るのを確認したソンジェが熱烈な投げキスを送り、それを親友インヒョクに見られてしまったり、当時なかったプリクラの代わりに証明書撮影BOXに入ってカップル写真を撮ったりする様子がコミカルに描かれた。

一方で後半からは運命が変わらないと知るソル。せっかくソンジェが勇気を出した告白もソルは聞くことができずに、過去と同じようにテソンからの告白を受け入れてしまい、次回の展開に関心が高まっている。予告編には再び過去に戻ったソルの姿が映っている。

tvNの『선재 업고 튀어』は毎週月曜日と火曜日の20時50分に放送され、U-NEXTで独占配信している。

tvN「선재 업고 튀어」HP

YouTube第3話予告

kandoratop【作品詳細】【関連・各話のあらすじ】