&TEAM、9人の演技が光る、青春映画のような「五月雨 (Samidare)」MVついに公開

05月08日09時21分音楽
ⒸHYBE LABELS JAPAN

BTの弟分であるグローバルグループ&TEAMが、本日5月8日(水)リリースの1st SINGLE「五月雨 (Samidare)」タイトル曲「五月雨 (Samidare)」のOfficial MV を5月8日(水)0時に公開した。



今作は春夏秋冬を通じて結束する少年たちの新しい物語の第一章となる作品で、本日いよいよ&TEAMは新章に突入した。

公開されたタイトル曲「五月雨 (Samidare)」のMVは、「Giri」と書かれた十字架のようなものが建てられた石塚に寝転ぶ少年たちの姿からスタートし、HYBEオリジナルストーリー『黒の月: 灰色の都市』とのつながりが連想される幕開けとなっている。そしてEJとJOは剣道、FUMA、NICHOLAS、YUMA、HARUA、TAKI、MAKIはバスケットボールといったスポーツに勤しみながら、募った苛立ちや葛藤からプレーの激しさを増し、一方でKは一人でダンスの練習をしながら時折物思いにふけっている様子が映し出される。そして少年たちはふとしたきっかけから激しくぶつかり合い、彼らの衝突に呼応するように降り出す雨の中勢いを増す争いのシーンと、満開の桜が舞う教室での美しいダンスシーンのコントラストが美しく連なる。そして雨が桜の花びらに変わった瞬間、少年たちは空を見上げて争いをやめ、ともに笑顔で寝転ぶ様子で映像は締めくくられる。時に互いの違いに葛藤しても、五月雨に打たれても結局は共にいることを選ぶ彼らの特別な絆、強い結束が表現された、まさに青春映画のようなMVに仕上がった。

「五月雨 (Samidare)」は、エモーショナルなメロディーと美しい歌詞、そしてエネルギッシュかつ繊細な表現力を駆使したパフォーマンスでこれまでにない新しい姿を見せる&TEAM。7月には自身初のアリーナツアー開催も決定し、デビュー以来日本発のグローバルグループとして快進撃を見せる彼らが「日本でNo.1になる」と宣言した決意を込めた1st SINGLEの活動に引き続き期待してほしい。

&TEAM「五月雨 (Samidare)」 Official MV