NHK「青春ウォルダム 呪われた王宮」第8話あらすじ:世子パク・ヒョンシクを目で追ってしまうチョン・ソニ

05月19日20時00分ドラマ
© STUDIO DRAGON CORPORATION

王宮では月に1度の兵曹と翊衛司との恒例の打鞠大会が行われ、その後、国巫を王自ら取り調べる鞠問が開かれる。

BS4Kで5月26日(日曜21時)、NHKBSで5月30(木)24時25分((金)0時25分)枠で放送の「青春ウォルダム 呪われた王宮」(全20話)第8話のネタバレなしのあらすじと見どころを紹介、番組サイトで予告動画公開中だ。[ステレオ2か国語(主:日本語吹き替え/副:韓国語)| 字幕放送有り]



「青春ウォルダム」は不可解な呪いにかけられた孤独な王世子と、一家殺人の濡れ衣を着せられた天才少女とのロマンス時代劇だ。【「青春ウォルダム」を2倍楽しむ】では 時代背景、ネタバレあらすじ、見どころ、豆知識などまとめている。

■キャスト【相関図】【メイン6人徹底紹介】【その他】
イ・ファン役:パク・ヒョンシク
ミン・ジェイ[チェイ]/コ・スンドル役:チョン・ソニ
チャン・ガラム[カラム]役:ピョ・イェジン
ハン・ソンオン役:ユン・ジョンソク
キム・ミョンジン役:イ・テソン
チェ・テガン役:ホ・ウォンソ
 ほか

■第8話あらすじネタバレ
思いの丈世子ファンの悪口を行った内官スンドルことチェイ/ジェイは、世子に説教まで垂れる。ファンは素直に非を認めて謝るが、ソンオンの気持ちを考えると、チェイを東宮殿に戻すわけにはいかなかった。秘密の部屋のある書庫にも近づくなと言ってチェイを失望させた。

ミョンジンの師匠にヨンがお布施をしていたことを思い出したカラム。話を聞こうとミョンジンの師匠を追うが姿が見えなくなっていた。チェイとミョンジンは国巫の家にあったボタンの花のお香について調べる。

一方、国巫は四方案事件の最後の文字を明かし王の目前でマムシにかまれ絶命する。国巫が語った呪いを暗示するように、すももの木に雷が落ち燃え上がるのを見たファンは、自分とチェイが同じ者たちに陥れられていると勘付き、テガンにチェイを呼ぶよう命じる。

同じとき、市場では空に上がった巨大な天灯が破裂し…。

■見どころ、感想、豆知識など
この回は、前半は兵曹(軍部)vs翊衛司(世子の護衛)による手に汗握る打鞠大会、後半は国巫を裁く不気味な鞠問の様子が描かれる。

今回の打鞠大会ではファンも参加するとあって大盛り上がり。ソンオンを応援すると宣言したチェイだったが、ファンとチェイが、本人たちが意識をしない中で互いにひかれあう姿が見て取れた。そして“内官スンドル”がチェイだと気づいていないはずのソンオンもチェイが口ではソンオンのチームをを応援すると言いながら「目は世子を追っている」とチクリと皮肉る。早くも三角関係を感じさせる一幕も。

一方、後半の王による裁き(鞠問)では、マムシが登場する何とも不気味な展開となった。最後の一文字が“李”と明かされたとき、李(すもも)の木が落雷により燃えるが、Netflixシリーズ「魅惑の人」11話でも不吉な前兆を示す演出として落雷で気が燃える場面が登場する。

他にもこの回ではミョンジンの縁談相手である吏曹判書の三女も現れる。果たして彼女は何のためにやって来たのか?

この回の詳しいあらすじと見どころ、豆知識は第8話ネタバレ&あらすじで紹介している。

※本作はLeminoでも独占配信中だ。
【Leminoで独占配信の韓国ドラマ】

NHK「青春ウォルダム」
 BSP4K 4/7(日)21時、BS 4/12(金)[(木)深夜24時25分]スタート!

【作品詳細】【「青春ウォルダム」を2倍楽しむ】
kandoratop