オム・テウン8年ぶりのドラマ復帰作「アイ・キル・ユー」韓国で放送決定!妻ユン・ヘジンとのYouTube共演が韓国で話題に!?

06月22日10時45分ドラマ

現在KBS2TVで放送中の月火ドラマ「むやみに接してくれ」が7月2日に放送終了を予定しており、その後はオム・テウン×知英(元KARA)×Highlightイ・ギグァン出演の「アイ・キル・ユー」が後続作として発表された。



現在、韓国KBS2TVでは毎週月火22時10分〜キム・ミョンス(INFINITE エル)×イ・ユヨン主演の「むやみに接してくれ」が放送中。骨の髄まで儒教精神がしみ込んでいる山村出身の鉄壁男シン・ユンボク(キム・ミョンス)と、シンユンボクと直進しか知らない猪突猛進の現代女性キム・ホンド(イ・ユヨン)との本格ディフェンスロマンチックコメディだ。現在12話まで放送されており、来る7月2日に放送終了予定だ。その後はペク・ジョンウォンの料理ドキュメンタリーやオリンピック中継放送などの編成が予定されており、暫くドラマは休止になるとのこと。そのため具体的な放送日時はまだ明らかになっていないものの、後続作として「アイ・キル・ユー」がKBS編成スケジュールに掲載された。

オム・テウンは「善徳女王」「剣と花」「復活」「魔王」など有名作品に数多く出演している。また韓国で“初恋”ブームを巻き起こし大ヒットした恋愛映画の名作 映画「建築学概論」も代表作の一つだ。騒動によって暫く芸能活動を自粛していたが、2021年に映画『最後の宿題』で復帰し活動再開。そして今回本作の出演で、ドラマとしては2016年SBS「ウォンテッド~彼らの願い~」以来8年ぶりの出演となる。

また先日、オム・テウンの妻であるユン・ヘジンのYouTubeチャンネル「ユン・ヘジンのWhat see TV」にて夫婦がそれぞれの視点で相手の姿が描かれた「本当の夫婦の世界」という動画が話題となっている。


二人はリアルな夫婦の姿を演技で披露してくれており、視聴者からのコメントでは「演技なのか実際の姿か分からないのが流石、大俳優」「オム・テウン、やはり演技者は演技者だ。これシリーズ化してください」「オム・テウンの演技が早くまた見たい!」など、ラブコールが殺到している状態であり、世間からの注目度がかなり高いことが分かる。この流れで、オム・テウンの久々の演技を見るために、多くの視聴率が本作品を視聴するのではないか?

韓国女性アイドルグループKARAとしてデビューし、日本での女優活動やソロ歌手としても人気を呼ぶ知英(ジヨン)。本作では元テコンドー選手で現在貧しくアルバイト生活を送るソヌ役と財閥3世のジヨン役、一人二役を演じるという。ソヌは、飲酒運転によるひき逃げ死亡事故の容疑者である大企業会長の孫娘ジヨンと似ていることから、ジヨンに代わってマスコミの前に出ることになり巻き起こるストーリーだという。

Highlightのイ・ギグァンは財閥3世のジヨンの腹違いの兄ホジュン役を演じる。妹に劣等感を持ちながら、自身が後継者となる機会を窺う役だという。「ラブリー・スター・ラブリー」など俳優としても以前から活動してきたが、何といっても今年1月〜放送された大ヒットドラマ「私の夫と結婚して」で改めて注目を集めたのは間違いない。イ・ギグァンが次はどのような姿を見せてくれるのか、期待が高まるばかりだ。

それ以外に具体的な情報はまだ明らかになっておらず、視聴者らは早く情報解禁にならないかとソワソワしていることだろう。そんな中、ベトナムのホーチミンで今月開催された放送映像マーケット「テレフィルム2024」において、韓国ドラマの期待作を披露する「K-ドラマショーケース」で本作品含め3作品が初公開され、次期期待作として注目が集まっている状態だ。

尚、本作品は2023年に撮影開始され、当初昨年中に放送予定であったが延期となっていた。次はどのような情報が解禁されるであろうか?注目して追っていきたい。

■作品紹介
制作国:韓国
制作年:2024年
スタッフ:
演出:ユ・ハ
脚本:
原題:「아이 킬 유(アイキルユー )」
韓国放送:2024年
出演 :
オム・テウン
知英(ジヨン)
イ・ギグァン(Highlight)