チェ・ジョンヒョプ&キム・ソヒョン主演新ドラマ「偶然かな。」ポスター解禁、7月22日スタート
俳優キム・ソヒョンとチェ・ジョンヒョプがときめくロマンスで共演する。
韓国で7月22日より放送が開始される予定のtvN新月火ドラマ「偶然かな」(우연일까? )のポスターが26日公開された。ドラマはTVINGにてストリーミング配信される。
本作は、かっこ悪くて未熟だった初恋の人と10年ぶりに“偶然”に遭遇し、“運命”のように絡み合って再び恋に落ちる、“初恋記憶召喚ロマンス”だ。NAVERの同名ウェブ漫画を原作に、19歳の少年と少女が、29歳の若者の男女として再会し、数多くの偶然の中で自分の運命を探していく過程が、愉快でロマンチックに描かれる。
「恋慕」「僕が見つけたシンデレラ~Beauty Inside~」「また!?オ・ヘヨン」などを通じて、感覚的かつディテールな演出を披露した“ラブコメディの大家”ソン・ヒョヌク監督と、新人脚本家のパク・グロが手を組んで関心を集める。
何よりも、キム・ソヒョン、チェ・ジョンヒョプ、ユン・ジオン、ダソムの共演はドラマファンの胸をワクワクさせる。最も純粋で初々しかった10代から、本物の愛を探していく20代まで、かっこ悪かったがラブリーで、未熟だったが激しかった初恋を召喚する青春ロマンスが、視聴者の現実的な共感を引き出すことが期待されている。
期待の中、ベールを脱いだ“初恋”ポスターはときめく初恋の記憶を呼び覚ます。騒がしい学生たちの中でも堂々と手紙を渡すキム・ソヒョンの瞳が輝く。そんなキム・ソヒョンをじっと見つめるチェ・ジョンヒョプの何とも言えない表情が、二人の間にどんな出来事が起こるのか興味を引き立てる。
特に「その頃、私たちは未熟だったが愛らしく、不器用だったが激しかった。たぶん?」というフレーズは、見る者の心をくすぐりながらも19歳の初恋の行方をさらに気にさせる。
時代劇から現代ドラマまで幅広く活躍するキム・ソヒョンは、恋愛が怖いアニメ制作プロデューサーのイ・ホンジュ役に扮する。高校3年生の頃、初恋をしたが、別れの後遺症で愛に懐疑的になった人物だ。10年ぶりに自分の恥ずかしかった過去を目撃したカン・フヨン(チェ・ジョンヒョプ)に再会し、変化を迎える。キム・ソヒョンは「イ・ホンジュというラブリーで愉快なキャラクターを披露することができて嬉しい。温かくてラブリーなドラマだから、楽しみにしていただきたい」と出演の感想を伝えた。信頼できる演技力とビジュアルで、もう一度漫画から飛び出したようなシンクロ率を見せる彼女の活躍に期待が高まる。
チェ・ジョンヒョプは、華やかなビジュアルとスマートな頭を持つ、ファイナンシャルプランナーのカン・フヨンに変身する。仕事も恋愛も上手くこなしていたカン・フヨンは、10年ぶりに戻ってきた韓国で、偶然か運命か、初恋の人と遭遇し、激しい感情の変化を経験する。あふれ出る初恋の記憶に混沌を感じ、愛を知っていくキャラクターを様々な魅力で描き出す彼は「カン・フヨンという深みのあるキャラクターを、演技することができてとても嬉しく光栄だ」と伝えて関心を集めた。「Eye Love You」で二階堂ふみの相手役を務め日本でも大人気を博し、大ブレイク中の韓流スターとして急浮上した彼の新しい顔が楽しみだ。
「偶然かな」制作陣は「偶然のようで運命のようなホンジュとフヨンの初恋がときめく感動と愉快な笑いを提供する。初々しい学生時代から29歳の再会まで、過去と現在を行き来しながら初恋の記憶を呼び覚ますキム・ソヒョンとチェ・ジョンヒョプのときめくケミストリーに期待してほしい」と伝えた。
「偶然かな」は、韓国で7月22日20時40分より放送が開始される予定だ。
■キャスト
イ・ホンジュ役:キム・ソヒョン
カン・フヨン役:チェ・ジョンヒョプ
パク・ジュノ役:ユン・ジオン
キム・ヘジ役:キム・ダソム
ほか
【作品詳細】【関連・各話のあらすじ】