NHKBS「青春ウォルダム 呪われた王宮」3週間ぶりに放送再開、世子パク・ヒョンシクを守る「盾捜査団」結成

08月15日21時45分ドラマ
© STUDIO DRAGON CORPORATION

パリオリンピック中継で放送が中断されていたNHKBSの「青春ウォルダム 呪われた王宮」が、3週間ぶりに15日(木)24時25分(16日(金)0:25)より放送を再開する。番組サイトで主演のパク・ヒョンシクからのインタビュー映像が公開中だ。。



「青春ウォルダム」とは?

不可解な呪いにかけられた孤独な王世子と、一家殺人の濡れ衣を着せられた天才少女とのロマンス時代劇だ。【「青春ウォルダム」を2倍楽しむ】では 時代背景、ネタバレあらすじ、見どころ、豆知識などまとめている。


前回(第16話)は、亡きウィヒョン世子(セジャ)に死因となった桃をあげたと言い出したミョンアン大君(テグン)に驚く王妃。一方、世子ファン(パク・ヒョンシク)はチェイ(チョン・ソニ)の恋い慕う人が知りたくて仕方がない。チェイがいくらヒントを出しても、それが自分だと気づかない、恋に疎いファンをパク・ヒョンシクがキュートに演じた。また、世子嬪選びのための揀択が始まるが、そこにはある秘密が隠されていた。そして碧川事件の真相が明らかになるという展開だった。
16話ネタバレ


今夜放送の17話では、テガン(ホ・ウォンソ)が双子と分かり一気に謎が解けていく…。テガンが双子なら、同じときに別の場所で目撃されたことも説明がつく。さらにチェイは、ぼたんの花の香は、人の心を操る術に使われたと推理する。ハヨン王女は弟、ミョンアン大君(テグン)を心配し、怪しい術で心の病を治すというムジン法師のいる山奥の寺へ連れていく。法師が大君に術を施している間、外で待っていた王女が黒装束の男に襲われるという展開だった。そんな中で、世子を守る「盾捜査団」を結成し、ミョンジン(イ・テソン)が首長になるという一幕もある。⇒17話ネタバレ


なお、BS4Kでは、8月18日最終回(全20話)を放送する。
また「青春ウォルダム」の後続作品は、9月8日他から中国ドラマ「三国志 秘密の皇帝(三国志 Secret of Three Kingdoms)」を放送する。



NHK「青春ウォルダム」
 BSP4K 4/7(日)21時、BS 4/12(金)[(木)深夜24時25分]スタート!

【作品詳細】【「青春ウォルダム」を2倍楽しむ】
kandoratop