橋本環奈が新ミューズに 『ビオリス』が新TVCM&メイキング・インタビューを先行公開

08月21日11時46分商品・CM

コーセーコスメポート株式会社が展開するボタニカルヘアケアブランド『サロンスタイル ビオリス』は、2024年8月21日より新たなシャンプー「ビオリス ピュアレタッチ」を発売する。



今回、新ミューズとして女優の橋本環奈を起用し、新TVCM「ビオリス 写真みたいに篇」が公開される。このCMは2024年8月21日からブランドサイトで先行公開され、翌日から全国で放映が開始される。

『ビオリス』は2018年に誕生し、ボタニカル成分によるやさしい使用感と潤い感のある仕上がりが評価され、幅広い世代に愛用されている。今回の「ビオリス ピュアレタッチ」は、髪質を悪く見せる「ぱや毛」「うね毛」「ぺた毛」の三大要因にアプローチし、自然の力で美しい髪をレタッチすることを目指した製品だ。

橋本環奈

新TVCMでは、写真の中から橋本環奈が動き出し、まるでレタッチしたかのような美しい髪をなびかせながら登場する。橋本が髪を触りながら満足そうな表情を見せ、「つい髪、触っちゃう。」と語るシーンは特に印象的だ。最後にカメラ目線で「『ビオリス』でしっとりとぅや髪」と言い、爽やかな笑顔で締めくくる。

撮影現場では、橋本環奈の明るく自然体な姿が終始和やかな雰囲気を作り出し、スムーズに撮影が進んだ。また、橋本が“一新したい”ことについて語るインタビュー映像も公開されており、彼女の人柄が垣間見える内容となっている。

新たな『ビオリス』とともに、橋本環奈のしっとりとぅや髪に注目が集まること間違いない。

ランドサイト

■橋本環奈 インタビュー
Q.撮影を終えての感想を教えてください。

A.髪のケアは肌と同様に気を遣っているので、このシャンプー(『ビオリス』)のCMを通してまたしっかりケアしたいと改めて思いました。

Q.今回ビオリスは新たなコンセプトで生まれ変わりました。橋本さんが“一新したい”こと・モノはありますか?

A.ありがたいことに10代の頃からお仕事を沢山やらせていただいているので、年々、時間の感覚とか、休みや土日の感覚がなくなってきていて。忙しければ忙しいほど、「ここはどこ、私は誰」状態になってしまうので、そろそろ”自分の身体を気遣う”ということをしっかり実践する為に徐々にでも生活リズムを変えていき一新してゆけたらなと思います。

Q.髪を綺麗に保つための秘訣を教えてください。また、悩み別で選べる今回の商品を橋本さんはどのように選びますか?

A.私も色々試しているんですけど、自分にいいなと思っているのは、タオルで吸水したり、髪を丁寧にとかすみたいなことを毎日やること。良いドライヤーを使って髪にダメージを与えないようにするケアもやったりしています。今回の新『ビオリス』も髪の悩み別で選べるっていうのはすごくいいなと思いました。私は髪型を頻繁に変えられなかったりするのですが、切ることが多かったりとかストレートで熱を当てたりもするので、髪の保湿をしっかりしたいなと思うので保湿ができる商品を選びたいなと思います。

Q.今回のTVCMは、まるでレタッチした写真のような美髪を表現していますが、写真にうつるときに気を付けていることはありますか?

A.お仕事のときはその時々に合わせて表情や角度や向きは気を付けています。今回の様な商品の良さをアピールする為には新『ビオリス』を持つ時のラベルの向き等もしっかり気を付けてます。実はプライベートではあんまり写真撮らないので、私のカメラロールの中は大体美味しいご飯、ラーメンとかかわいいワンコの写真とかなので、自分がうつる写真というのが本当に少なくて(笑)。

友達から不意に撮られた写真とかが多い気がするので、プライベートに関しての写真は本当に自然体で気を付けてないと思います。