韓国スターに人生を捧げた“沼落ち女”の末路は?「嗤う淑女」元“超新星”ユン・ソンモ登場

08月23日11時01分ドラマ

24日放送の土ドラ「嗤う淑女」(東海テレビ・フジテレビ系全国ネット)第5話に元"超新星"メンバーのユン・ソンモが韓国スター役で登場する。(予告動画は番組サイトで公開中だ。

本作は、内田理央が演じる稀代の悪女・蒲生美智留が美貌と天才的な話術で人の欲望を刺激し、次々と地獄へと陥れていく震撼のサイコサスペンス。



17日に放送された第4話もSNS上で《オチが予想を超えてくるから毎度おもしろい》《気づけば美智留の激ヤバ毒笑顔に目を離せなくなってるワイがいる》《初めて見たけどまじおもれえ。毎週見よ》《笑ゥせぇるすまんが好きな自分に刺さりまくる》《さっき放送していた「ほんとにあった怖い話」より怖かった》と大きな反響を呼んだ。

あす24日放送の第5話では、原作にはないドラマオリジナルキャラである韓国スターに人生を捧げる推し活女・二森玲夏(円井わん)が登場する。無職で実家暮らしの玲夏は、推しの写真集やグッズの購入に貯金の全てをつぎ込み、時に代金を肩代わりされる家族とはたびたび衝突していた。ある日、生活を見つめ直すため、しぶしぶ美智留(内田理央)のもとを訪れた玲夏に、美智留は「あなたは孤独にめげず、勇気ある生き方を選んだ」と玲夏の推し活を全面肯定する。美智留の言葉に後押しされた玲夏の推し活は歯止めがきかなくなり…。

なお登場する韓国スター、シム・ドユン役を務めるのは、かつて韓国の人気アイドルグループ「超新星」で活躍していたユン・ソンモ。自身のキャリアを生かした韓国スターとしての演技で視聴者も沼落ちさせてしまうのか、注目だ。

東海テレビ・フジテレビ、毎週土曜日23時40分放送「嗤う淑女」。出演:内田理央、松井玲奈、内藤秀一郎、小島藤子、青木さやか、宮田俊哉、大東駿介ほか。番組公式X(Twitter)アカウントは「@tokaitv_dodra」。

■第5話ストーリー
韓国スター、シム・ドユン(ユン・ソンモ)の推し活に生活の全てをつぎ込む二森玲夏(円井わん)。無職の実家暮らしで両親に依存する玲夏に、結婚して妊娠中の妹の春奈(木﨑ゆりあ)は厳しく接する。生活を見つめ直すためにとしぶしぶ蒲生美智留(内田理央)のもとを訪れた玲夏に、美智留は「あなたは孤独にめげず、勇気ある生き方を選んだ」と玲夏の推し活を全面肯定する。美智留の言葉に後押しされた玲夏の推し活は歯止めがきかなくなり…。一方、刑事・麻生(大東駿介)は複数の殺人事件の背後にちらつく美智留を追いかける。そして17年前の美智留の父親の死の謎、野々宮恭子(松井玲奈)との秘密が徐々に明らかになっていく――。

東海テレビ・フジテレビ「嗤う淑女」番組公式サイト

【2024夏ドラマ紹介】【関連記事・各話のあらすじ】