「まとめ洗い派」杉浦太陽と「すぐ洗い派」みちょぱが山里亮太と共に食用洗剤「ジョイ」新TVCMに出演

08月27日04時00分映画

P&Gジャパン合同会社(本社:神戸市)は、山里亮太と新たに杉浦太陽と池田美優(みちょぱ)が登場する新TVCM「2つの黒JOY」篇を9月1日(日)から放送、ブランドサイトでも公開する。



P&Gジャパン合同会社では、食器用洗剤『ジョイ』ブランドから、日本の消費者の食器洗い習慣に合わせて開発された新製品「ジョイPRO洗浄 まとめ洗い用」と「ジョイPRO洗浄 すぐ洗い用」を9月上旬より発売する。新TVCMは、これに合わせて放送される。

「ジョイPRO洗浄 まとめ洗い用」と「ジョイPRO洗浄 すぐ洗い用」は、日本の食器洗いスタイルに着目して開発された。それぞれの製品は、異なるニーズに対応するために特化した特徴を持つ。「ジョイPRO洗浄 まとめ洗い用」は、たくさんの食器を一度に洗う家庭向けに、洗剤の泡が長持ちする設計が施されている。一方、「ジョイPRO洗浄 すぐ洗い用」は、少量の食器をすぐに洗う家庭向けに、素早いすすぎが可能な泡切れの良さを追求している。

新CMでは、大家族で「まとめ洗い派」の杉浦と、新婚生活を送る「すぐ洗い派」のみちょぱが、それぞれの食器洗いスタイルに合わせて新製品を体験。その実際の使い心地を言葉で表現し、食器洗いの新しいスタイルを提案している。山里とのコミカルな掛け合いも見どころだ。

P&Gジャパンは、調査※1によって明らかになった食器洗いの習慣の違いに着目し、消費者のニーズに応えるための新製品を開発。これにより、家庭の食器洗いを効率的にサポートし、「食器洗いストレス、ゼロ」の実現を目指す。新製品「ジョイPRO洗浄 まとめ洗い用」は、1プッシュで30枚のお皿を洗える泡持ちの良さを、「ジョイPRO洗浄 すぐ洗い用」は、すすぎ時間を約半分に短縮する速攻洗浄と泡切れの良さを提供する。

新CMの撮影現場では、山里さん、杉浦さん、みちょぱさんが和やかな雰囲気の中で新製品を試しながら撮影を進行。杉浦さんが30枚のお皿を7分間で洗うシーンでは、泡の持続性に感動しながらの実演が行われた。また、サウンドロゴ収録では、お互いに声をかけ合いながら撮影に挑んだ様子が伺える。新製品の登場によって、消費者の食器洗い体験がどのように変わるのか、期待が高まる。

※1:P&G調べ 2022年10月 n=400 ※2:現行ジョイ製品内。それぞれ泡持ちまたはすすぎ性能の自社実験比較に基づく ※3:「ジョイPRO洗浄 まとめ洗い用」との比較。

ブランドサイト