三浦春馬主演の名作ドラマ、中国ドラマ「陽だまりのキミと」でリメイク 配信、リリース決定

2024年09月20日11時48分ドラマ
©Tencent Technology (Beijing) Co., Ltd

日本中を感動の渦に包み込んだ名作ドラマ「僕のいた時間」が、監督ジュー・ドンニンとの再タッグでリメイクされる。日本版予告もYouTubeにて公開された。



「陽だまりのキミと」は、愛の力を勇気に変え、日々を大切に生きる姿を描いたハートウォーミングなピュア・ラブストーリーだ。2024年12月4日(水)よりU-NEXTにて独占先行配信が開始され、DVDリリースも予定されている。

このリメイク版では、三浦春馬が主演したオリジナルを基に、愛と希望にあふれた物語が展開される。ジュー・ドンニン監督は、「あったかいロマンス」などのヒット作で知られ、心の機微を繊細に描くことで高い評価を得ている。今回の作品でも、闘病というテーマをポジティブに扱い、視聴者に深い感動を与えることを目指している。

主役のリン・イーは、難役であるALS(筋萎縮性側索硬化症)を発症した青年を演じる。彼は、実際にALS患者の体験を聞くなどして、リアリティのある演技を追求している。相手役のリー・ランディーは、陽だまりのようなヒロインを演じ、観る者の心を温かくする。

物語は、心優しい青年リン・トゥオと明るいアン・ジーチュエの運命的な出会いから始まる。二人は恋に落ち、卒業後は希望に満ちた未来を描くが、突然の病に襲われる。互いに支え合いながら、愛の力で困難を乗り越えていく姿が描かれ、感動の涙を誘う。

脇を固める実力派の俳優たちも、家族や友情をテーマにしたエピソードを通じて、さらなる感動を呼び起こす。ジーチュエの父親役にはジャン・チャオ、トゥオの父親役にはリウ・ジュン、祖父役にはレン・ルオミンが起用され、物語に深みを与える。

新たに生まれ変わった「僕のいた時間」が、再び日本中の心を掴むこと間違いなし。愛と勇気にあふれたこの物語を、ぜひお楽しみに。

■キャスト
リン・トゥオ役:リン・イー「あったかいロマンス」
アン・ジーチュエ役:リー・ランディー「宮廷の茗薇<めいび>~時をかける恋」

■スタッフ
監督:ジュー・ドンニン「あったかいロマンス」「純真ロマンス~最強の花嫁~」

「陽だまりのキミと」
2024年12月4日(水)よりU-NEXTにて独占先行配信開始!
DVD-SET1  2024年12月4日(水)発売
DVD-SET2 2025年1月8日(水)発売
各17,600円(税抜16,000円)
※レンタルDVD同時リリース
発売・販売元:NBCユニバーサル・エンターテイメント
© Tencent Technology (Beijing) Co., Ltd

公式サイト
トレーラー