河合優実、クールからカジュアルまで8通りのヒートテックを着こなす!ビジュアル・コメント・特別映像公開

11時38分 商品・CM

クールからカジュアルまで、河合優実が着こなす8通りのヒートテック。「好きに着る、ヒートテック。」のスペシャルビジュアルが公開された。今年の冬は「寒空の下、ぬくぬく焚き火がしたい」とコメントした。



ユニクロは2024年のヒートテックラインナップのスペシャルビジュアルを発表。演技派俳優の河合優実をモデルに起用し、「好きに着る、ヒートテック。」をテーマにした8種類のスタイリングを楽しんでもらった。ジャケットを合わせたクールなスタイルから、ミニスカートのガーリースタイル、タートルネックのモードなレイヤードスタイルまで、シーンごとに異なる表情を見せる河合に注目だ。各ビジュアルは10月2日からユニクロ公式サイトやSNS、チラシで順次展開され、公式YouTubeでは特別なWEBムービーも公開される。

撮影中、河合は小道具としてお花を持っていた。撮影を終えた際、スタッフから「おつかれさまでした!」の声とともに特大の花束が渡され、「撮影用にもっと大きな花が来たのかと思いました!(笑)」と無邪気に笑い、周囲を和ませた。

河合優実インタビューでは、ヒートテックを着用してさまざまなルックを撮影した感想を聞いた。「今日はたくさんのスタイリングを楽しめました。ヒートテックを基にこんなに多様なスタイルが楽しめるとは驚きでした。また、極暖ヒートテックカシミヤの柔らかさと軽さには特に感動しました。」

自分らしさについても語る。「趣味や職業、好きな食べ物、考え方など、いろんな要素が私を作っていると思います。お芝居や映画づくりも、自分にしかできないことだと感じていて、それが素敵だと思います。」

好きな秋の過ごし方は「読書の秋」。秋は心にゆとりができる季節で、読書や学びの時間にしたいと語った。今年の秋冬に挑戦したいアクティビティは、自然の多い静かな場所で寒空の下、焚き火を楽しみたいとのこと。

最近の「心があたたまる出来事」についても語った。映画の公開を通じて多くの方に応援されていると実感し、「作品を見てくれたお客さんの声が届くと、私がやっていることがちゃんと人に届いていると感じて心があたたまります」と述べた。



◆河合優実インタビュー(全文)
― ヒートテックを着用して様々なルックを撮影しましたが、撮影の感想をお聞かせください。
今日一日でたくさんのスタイリングを着させていただいて撮影しましたが、それぞれのムードを楽しめました。ヒートテックを起点にこんなにも多種多様なスタイルが楽しめるんだ、と目から鱗でした。また、アップデートが重ねられていて、今回着用した極暖ヒートテックカシミヤの手触りの柔らかさと軽さに特に驚きました!

― 今回、ヒートテックを自分らしく好きに着る、というコンセプトの撮影でしたが、河合さんが「自分らしい」と思うことを教えてください。
趣味や職業だけでなく、好きな食べ物や、ものの考え方、遊び方、過ごしてきた時間など、たくさんの要素が織り混ざって自分らしさを作っているのかなと思います。あとは、私がやっているお芝居や映画づくりというのは、ひとりとして同じ仕事ができる人はいないので、自分にしかできないことを誰もがやっていると思うと、素敵なことだなと思います。

― 食欲の秋、スポーツの秋、読書の秋、芸術の秋など…河合さんはどの秋がお好きですか?
「読書の秋」です。秋はなんだか、少し心にゆとりが出る気持ちのいい季節なので、読書や、自分の中に吸収する時間、広い意味でいろんなことを勉強する時間にできたらいいなと思います。

― 今年の秋冬、ヒートテックを着て体験したいアクティビティや挑戦したいことがあれば教えてください。
自然が多い静かな場所に出かけて、寒空の下、ぬくぬく焚き火がしたいです!火を見て癒されたいです。

― 最近あった、「心があたたまる出来事」があればお聞かせください。
最近、映画の公開があり、ありがたいことに、本当にたくさんの方に応援してもらっているなと実感しました。作品を見てくれたお客さんの声がいろいろな形で届くと、私がやっていることがちゃんと人に届いているんだなとすごく心があたたまります。

ヒートテックユニクロ公式サイト