「コネクション」(全28話)第25-26話あらすじ:本分をわきまえること~予想外の逮捕
映像配信サービス「Lemino®」にて、韓国ドラマ「コネクション」(全28話版)第25話と第26話が11月3日、4日深夜に追加配信された。
この回ではパク・ジュンソ(ユン・ナム)の剖検(遺体の解剖)が決定され、パク・テジン(クォン・ユル)とウォン・ジョンス(キム・ギョンナム)が不安な様子を見せた。
「コネクション」全28話で配信
「コネクション」は、何者かによって麻薬中毒にさせられた麻薬チームのエース刑事が、友人の死を通じて露わになる異質な友情を描いた中毒追跡サスペンス。【「コネクション」を2倍楽しむ】では、各話のあらすじと見どころ、考察、視聴率、制作発表会、メイキングなどまとめている。
■キャスト
⇒【相関図】と人物紹介
チャン・ジェギョン役:チソン
オ・ユンジン役:チョン・ミド
パク・テジン役:クォン・ユル
ウォン・ジョンス役:キム・ギョンナム
ほか
■第25話「本分をわきまえること」
ユノの遺体が山中で発見され、ジェギョンは同級生3人の仕業だと疑う。また、ジョンスはテジンをアジトに呼び出す。そこには既に暴行されたサンイが倒れていた。ジョンスはテジンが麻薬の密売をしていたことを知り、チヒョンにテジンを殴らせる。テジンとジョンスは長年たまっていた互いへの不満をぶちまける。ジョンスを挑発したテジンは、麻薬の売上金の在処を聞かれると「0, 6, 1, 7」と素直に答えるが、それがパスワードの前半で、残りは死んだジュンソしか知らない。ジュンソが生き返ってこない限り取り出せない」と嘲笑った。
■第26話「予想外の逮捕」
容疑者からジェギョンが麻薬を摂取したという話を聞いたユ・ギョンファン警部は、ジェギョンの毛髪をひそかに採取する。一方、クミョン薬品を家宅捜索するテジンは、事業の継続かジョンスの逮捕かをウォン会長に選択させる。ウォン会長がこれを拒否すると、テジンはピロ洞開発事業で脅迫。市長まで脅迫するテジンの提案を受けるしかなかった。ウォン会長は「長くはない」と言い聞かせ、一人息子ジョンスを検察に引き渡し、クミョングループを守った。一方、ジェギョンたちはやっとの思いで、コン・ジヌクの密輸を阻止し、パトカーが駆けつけたが…。
■第25-26話見どころ
⇒ネタバレあらすじ(3話/14話版)
今週ついに高校時代に起きた“チェ・ギョンテ事件”の真実が明らかになった。ジョンスたちに呼ばれて現場に駆け付けたジュンソ。燃える家の中からギョンテを助けだすことも、事件の真相を口に出すこともできなかったことへの自己嫌悪でふさぎ込んでしまったジュンソ。そんな親友ジュンソから真実を聞きだし、警察に行こうと説得したジェギョン。しかし当日ジュンソは現れずジェギョンは「虚偽事実流布」で強制退学させられたのだった。
【「コネクション」作品概要】
<2024年8月12日(月)より、日本初独占配信>
全28話
Lemino 毎週月曜日・火曜日0:00最新話更新予定
◇Lemino
◇SBS「커넥션」HP
【作品詳細】【「コネクション」を2倍楽しむ】