「酔いしれるロマンス」イ・ジョンウォンがキム・セジョンにトキメキエンディング…第4話視聴率更新
12日に放送されたENAの月火ドラマ「酔いしれるロマンス」第4話では、チェ・ヨンジュ(キム・セジョン)とユン・ミンジュ(イ・ジョンウォン)の関係に転機が訪れた。U-NEXTで独占配信した第4話「守るべきもの」のあらすじとみどころを紹介(ネタバレ)。
ヨンジュの真心を受け取ったミンジュが、彼女の手を取り、チサン酒造TFチームが結成される中で、ヨンジュに対するときめきを自覚したミンジュのときめくエンディングは、ニールセンコリアによるとこの回の視聴率は、全国基準2.1%、首都圏2.0%とこれまでの最高の数字を記録した。
●【U-NEXTで独占配信の韓国ドラマ】
「酔いしれるロマンス」は、感情を隠すのが当然の「超情熱的」な酒類会社の営業王ヨンジュと、感情を敏感に察知するのが日常の「超敏感」なブルワリー代表ミンジュの心ときめくロマンスを描く。様々な味と香りを持つビールのように、全く正反対の2人が互いに染まっていく過程が、愉快な笑いと共感をもたらすラブロマンス。⇒【各話のあらすじ】
村の混乱が治山酒造のせいだと考えたミンジュは、ヨンジュとパン・アリム(シン・ドヒョン)を遮断した。それでも塩を浴びたヨンジュにバスルームを貸すなど、優しさを見せた。ツンデレな彼の態度に、ヨンジュは困惑するばかりだった。ミンジュは孤独だった自分を受け入れてくれた村の人々を守るため、チサン酒造の提案を断らざるを得ないと説明した。ヨンジュも彼の思いを理解しつつ、守るべき人々がいるため、簡単に諦めることはできなかった。
誤解を解きたいと思ったヨンジュは再び村を訪れた。しかし、ビール祭りの準備で忙しいはずの会場は、別の理由で騒がしかった。村長(チャン・ヒョクジン)の発注ミスで、祭り用のビールが手配されていなかった。解決策を思いついたヨンジュは、すぐに本社の承認を得て、協賛ビールを調達して村に向かった。しかし、突然の交通事故で道路が塞がれ、積んでいたビールもすべてこぼれてしまい、絶望に陥った。
そんなとき、「困ったことがあれば連絡するように」と言ってくれた卸売協会長(イ・ドクファ)を思い出し、電話をかけたチェ・ヨンジュ。協会長の助けでビールを積み直し、再び村へ向かった。だが、ヨンジュはまたしても落胆した。彼が釜山支店を救ったら皆を見捨てるというアリムの言葉に動揺するミンジュを目にしたのだ。ミンジュなら自分の真心を理解してくれると思っていたヨンジュは、心を痛めた。それでも最後まで真心を伝えようとしたヨンジュは「代表と一緒にビールを作りたい」と本音を語り、「せめてあなたには自分を正しく見てほしい」と伝えた。
ヨンジュの真心はミンジュの心の奥に届いていた。「チェ・ヨンジュさんと契約します」という大胆な発言で周囲を驚かせたミンジュ。さらにヨンジェの目を見つめながら「誤解したことはありません。初めからずっとちゃんと見ていました」と告げた。黄色いゴムではなくユン・ミンジュの手首にあるヘアゴムと、軍靴ではなくヨンジュが履いていたスニーカーまで。2人はいつしかお互いを理解し、少しずつ互いの世界に溶け込んでいった。
契約当日、ヨンジュからの応援メッセージに力を得たミンジュはチサン酒造本社に到着した。彼を迎えたのはヨンジュだけでなく、アリムやカン・ボム(リュ・ウォヌ)、シム・ラオ(ハ・ミンヒョク)など新製品開発のために集まったTFチームだった。ミンジュの契約条件であったアルバイト生オ・チャンフィ(ペク・ソンチョル)も合流し、TFチームが正式に発足した。
チーム結成後の初の飲み会が終わり、帰宅する途中、ミンジュはヨンジュを好きなボムの感情を感じ取る。いつものように「これは自分の感情ではない」と自分を抑えようとしたが、突然降り出した雨の中ヨンジュが近づくと、さらに高鳴る鼓動を無視できなかった。このときめきが自分の感情なのか戸惑うミンジュのエンディングは、今後の展開への期待を一層膨らませた。
気になる第4は18日22時にENAで初放送され、ジニTV、ジニTVモバイルでも同時公開。日本ではU-NEXTにて23:00に視聴できる。※毎週月・火曜日配信
◇YouTube|「취하는 로맨스」予告
■キャスト
チェ・ヨンジュ役:キム・セジョン
子役:ソ・ウンソル
ユン・ミンジュ役:イ・ジョンウォン
パン・アルム役:シン・ドヒョン
オ・チャンフィ:ペク・ソンチョル
ほか
【作品詳細】【関連・各話のあらすじ】