裁きが下る日…テレビ大阪「ペントハウス3」第16-最終回:幼き日の記憶~運命の結末

12時52分ドラマ
©SBS

テレビ大阪にて放送の「ペントハウス」シーズン3は、豪華キャスト渾身の演技が社会現象を巻き起こした超人気作の完結編が、11月28日(木)からの第16話~最終回(第20話)のあらすじを紹介、YouTubeにて予告動画が公開中だ。



「ペントハウス」シリーズは、選ばれた富裕層だけが住める超高級タワーマンションのヘラパレスの住人たちを中心に、学歴と不動産バブルで深刻化する格差社会をメインテーマに、スリリングで衝撃的な展開で見始めたら止まらない、中毒者続出の衝撃作。シーズン3は、高級マンション“ヘラパレス”での生活から一転、数々の罪状で収監されたチュ・ダンテ(オム・ギジュン)は、同じ房で暮らすことになったハ・ユンチョル(ユン・ジョンフン)から命を狙われる。⇒【テレビ大阪「ペントハウス3」各話のあらすじ】
【「ペントハウス」シリーズを2倍楽しむ】では、シーズン3全てのあらすじや見どころ、メイキングなどまとめている。

■キャスト
オ・ユニ役:ユジン
チョン・ソジン役:キム・ソヨン
シム・スリョン役:イ・ジア
チュ・ダンテ役:オム・ギジュン
カン・マリ役:シン・ウンギョン
イ・ギュジン役:ポン・テギュ
ハ・ユンチョル役:ユン・ジョンフン
コ・サンア役:ユン・ジュヒ
ほか

■第16話:幼き日の記憶
チョンア建設の買収についてアレックスから連絡を受けたソジンは、アレックスを相手に交渉し、ある条件付きで契約を取りつける。オーディションでの不正疑惑が浮上し、ロナの家に記者が押しかける。ソジンはそんなロナに留学を勧めるが、ロナは拒否する。会長就任式の日の朝、ソジンが家を出ると、そこにはマリが立っていた。日本にいるダンテは病院から脱走しようとする。ユンチョルはウンビョルに一緒に暮らそうと言う。

■第17話:元夫婦の運命
錯乱した状態でウンビョルを捜しにヘラパレスに戻ったソジンは、ロナを見つけてウンビョルと勘違いし、強引に連れていこうとする。その様子を見たユンチョルは、ロナを助けようとして階段から転落してしまう。ダンテの密航に関わった疑いで警察の取り調べを受けたソッキョンは、迎えに来たスリョンとソクフンのことを家族ではないと言い張る。病院に運ばれたユンチョルの手術が続く中、知らせを聞いた面々が病院に駆けつける。

■第18話:自分の城
スリョンとローガンは、ダンテをヘラパレスにおびき出すため、婚約式を行う計画を立てる。ローガンは入院中のソジンに認知症の診断が下ったことをスリョンに伝えるが、スリョンはタイミングが怪しいと言って信じない。全国に指名手配中のダンテはチョ秘書の元に現れる。爆弾を用意しろと言われたチョ秘書は、ダンテが大きな事件を企てていることを察し、説得を試みる。そしてついに婚約式が始まった時、スリョンの携帯が鳴る。

■第19話:娘のためにできること
奇跡的に回復したユンチョルは、娘たちのためにできることをやっていく。まずローガンの助けを借り、ユニとの思い出がある店でロナと待ち合わせ、留学するというロナに温かい言葉をかける。次に、ウンビョルと2人で過ごすため、ユンチョルは1人でウンビョルを迎えに行く。そのことを知ったスリョンは自分が行くまで待つようユンチョルに伝える。しかし、部屋の前でソジンと出くわしたユンチョルはソジンと口論になってしまう。

■第20話(最終回):運命の結末
3年後、留学していたロナは帰国してチョンアアートセンターで初公演を行うことに。ロナとソクフンは公演を目前に控え、一緒に食事をしに行く。公演の当日、会場には次々と懐かしい面々が駆けつける。控え室には送り主不明の青いバラが届いていた。公演と同じ頃、ウンビョルは教会で聖歌隊を指導していた。外出許可をもらったソジンは、陰からそっと娘の姿を見つめる。壮絶な復讐劇のあと、それぞれの運命の結末が明らかになる。

テレビ大阪「ペントハウス」番組サイト
 2024年11月7日12月4日 月-金9:30-10:30 国内無料初放送
「ペントハウス」トレーラー

kandoratop【シリーズ】【「ペントハウス」を2倍楽しむ】