「怪しい彼女」チョン・ジソ、キム・ヘスク先輩と同じ役を演じることは大変光栄…SPライブで「森」歌唱も【レポート】
12日午後、ソウル麻浦区のスタンフォードホテルにて、KBS2の新水木ドラマ「怪しい彼女」の制作発表会が行われた。パク・ヨンスン監督と出演者のキム・ヘスク、チョン・ジソ、ジニョン、ソ・ヨンヒ、イン・ギョジンが出席した。YouTubeにはこの様子が動画で多数公開された。
この日は、会見ではチョン・ジソのスペシャルライブとして『숲(森)』も披露した。
YouTube:BEHIND KBS2「수상한 그녀」제작발표회ビハインド(SPライブ)より
◇정지소、「숲」Special LiveStage
「怪しい彼女」は、70歳の祖母オ・マルスンがある日突然20代のオ・ドゥリに変身し、トッププロデューサーのダニエル・ハンと出会いながら、ガールズグループデビューを目指して輝く青春時代を過ごすロマンス音楽成長ドラマである。
特に、本作は2014年に860万人を動員したメガヒットを記録した映画「怪しい彼女」を原作とし、感情の深みと拡張されたストーリー、キャラクターが追加されたリメイク作品として期待を集めている。
画像:YouTube「수상한 그녀」비하인드 BEHINDより
パク・ヨンスン監督の思い
パク・ヨンスン監督は「この企画を初めて提案されたのはかなり前のことだ。個人的にヒューマンドラマや家族ドラマをやりたいという気持ちがあった。原作は素晴らしく、私も楽しく観た観客の一人だった。今最も描きたい家族の物語がこれではないかと思った」と語った。
さらに「撮影現場はとても楽しかった。俳優たちがリラックスして演じられるような環境を作りたかった。これは私一人ではできないことだが、優れた俳優やスタッフが集まり、撮影初日から最終日まで感謝とときめきの気持ちで撮影に臨んだ。その現場の雰囲気が視聴者にも伝われば嬉しい」と述べた。
pan style="display:block;clear:both;margin:0;padding:6px;text-align:left;">画像:YouTube「수상한 그녀」비하인드 BEHINDより 2人1役の挑戦
オ・マルスン役を務めるキム・ヘスクは、家族を最優先にしてきた人生の中で夢のような青春の時間を得た70歳の祖母を演じる。また、20代のオ・ドゥリを演じるチョン・ジソは、外見は若いが内面は茶目っ気たっぷりの祖母そのもので、ガールズグループデビューを控えたキャラクターを表現する。
キム・ヘスクは「チョン・ジソさんがとても美しくて嬉しかった。彼女が同じオ・マルスンを演じることで多くの会話を交わした。彼女が私の言葉遣いや仕草を観察してくれて、私もどうオ・マルスンを演じるか悩みながら現場で調整した」と語った。
一方、チョン・ジソは「キム・ヘスク先輩と同じ役を演じることは大変光栄であり、同時に緊張もした。彼女から多くのアドバイスをもらい、自信を持てた」と感謝の気持ちを述べた。
画像:YouTube「수상한 그녀」비하인드 BEHINDより
ダニエル・ハン役のジニョン
ジニョンは、作曲、プロデュース、企画のすべてを兼ね備えたプロデューサー、ダニエル・ハン役を務める。映画ではオ・マルスンの孫役だったジニョンは、ドラマでは彼女のロマンス相手となるキャラクターを演じる。
ジニョンは「「怪しい彼女」の映画公開から10年が経ち、再びこの作品に携わることができ感慨深かった」とし、「ドラマでは映画で描ききれなかった内容や、新たなストーリーが展開される」と語った。
画像:YouTube「수상한 그녀」비하인드 BEHINDより
監督の意気込み
パク・ヨンスン監督は、原作との差別点について「原作が多くの愛を受けていたため、プレッシャーもあった」とし、「映画は家族や青春の物語を簡潔で楽しく描いていたが、私と脚本家が感じたのは、無理に差別化しようとする必要はないということだった。原作の良さを受け入れつつ、2024年の物語を描こうと考えた。祖母、娘、孫娘という3世代の物語を軸に始めた。オーディションではなくガールズグループへの挑戦が現代的だと感じ、そこを変えた。オ・マルスンとオ・ドゥリの自己実現や恋愛物語が率直に展開されるだろう」と語った。
◇YouTube「수상한 그녀」제작발표회(動画一覧)
輝く青春をもう一度楽しむマルスンのドタバタ練習生生活を描く新ドラマ「怪しい彼女」の演出はパク・ヨンスン、脚本はホ・スンミン。放送はKBS水木ドラマ(21:50)「Face Me」の後、12月18日からスタートする。
◇YouTube「수상한 그녀」3차 티저(第3次ティーザー)
【作品詳細】【関連・各話のあらすじ】