「ナミブ ―砂漠と海の夢―」第8話:リョウン、突然の移籍通告受け、担当マネージャーにコ・ヒョンジョン指名
14日に放送されたGenie TVオリジナルドラマ「ナミブ ―砂漠と海の夢―」第8話では、ユ・ジヌ(リョウン)が何の説明もなく自分を大手所属事務所に譲渡したカン・スヒョン(コ・ヒョンジョン)に対し、思いがけない条件として自分のマネージャーになってほしいと提案し、視聴者を驚かせた。
U-NEXTでも独占配信開始したこの回のネタバレあらすじと見どころを紹介する。
●【「U-NEXT」で独占配信の韓国ドラマ】
「ナミブ ―砂漠と海の夢―」は、スターを発掘するプロデューサーと自信を失った長期アイドル練習生の出会いを描いたスター誕生プロジェクト。⇒【各話あらすじと関連記事j】
■キャスト
キム・スヒョン役:コ・ヒョンジョン
ユ・ジヌ役:リョウン
シム・ジュンソク役:ユン・サンヒョン
シム・ジヌ役:イ・ジヌ(GHOST9)
ほか
スヒョンを口実にオーディションで脱落するよう脅迫され、生放送の本選ステージに立ったユ・ジヌは、予定された歌ではなく別の歌で歌った。混乱した感情と自分の状況を表現したステージは視聴者に強い感動を与えたが、事前に協議されていなかった歌ではなかったために脱落となり、惜しさを残した。
失望感を抱えながらスヒョン、夫シム・ジュンソク(ユン・サンヒョン)とともに家に帰ったユ・ジヌは、過去にクリス(イ・ギテク)の頼みで運転の手伝いをして事故を起こしたことや、その車の中に麻薬があったのではないかという推測など、隠していた秘密を打ち明けた。スヒョンとジュンソクはユ・ジヌの足を引っ張る障害物を取り除くため、奔走し始めた。
特にスヒョンはユ・ジヌを迎え入れたいという大手所属事務所の提案を受け、その要求通り放送局との関係を整理するだけでなく、クリスに会いユ・ジヌの交通事故の事実を隠してほしいと頼んだ。弟のように思っていたユ・ジヌを守りたいという思いが強かったクリスは、スヒョンにユ・ジヌが運転していた車の中には何もなかったという事実を告白し、スヒョンを安心させた。
スヒョンとジュンソクの努力により、ユ・ジヌを足止めする障害物が一つずつ取り除かれていく中で、再びチャンスが訪れた。スターライジング時代にユ・ジヌを見守っていた助監督が彼の普段の生活を撮影したコンテンツを提案したのだ。オーディションをきっかけに歌手という夢に対する強い思いが芽生えたユ・ジヌは、この機会を必死に掴もうとした。
ユ・ジヌがオーディションのスターとしての地位を確立する一方で、ユ・ジヌを大手所属事務所に譲渡しようとしていたスヒョンの心は次第に揺れ動いていた。彼と共に過ごし、その傷を癒すうちに、すでに深い愛情が湧いていたからだ。しかしスヒョンには息子シム・ジヌ(イ・ジヌ)のために工場を購入しようという絶対的な目標があり、最終的にユ・ジヌに何の説明もなく一方的に移籍を通知した。
突然の知らせに混乱するユ・ジヌは、契約書を交わしている大人たちを見ながら、突然スヒョンに自分のマネージャーにしてほしいという思いがけない条件を提示した。驚いた表情で自分を見つめるカン・スヒョンに対し、ユ・ジヌは断固とした表情で応じ、その内面をさらに気にならせた。
第8話では、オーディションには脱落したものの、配信番組でユ・ジヌの密着番組の話が持ち上がった。密着ではユン・サンヒョン扮するジュンソクのコミカルな演技が笑いを誘った。また、スヒョン一家とユ・ジヌ、ユン・ジヨン(キム・ジウ)みんなでキャンプする場面では、ユン・サンヒョンがギターの弾き語りを披露するほのぼのとする一幕もあった。
そんな中での突然の移籍通告。果たしてユ・ジヌがスヒョンのマネージャーに指名した本心とは?このことでスヒョンとユ・ジヌの関係はどう変わるのか、注目が集まっている。なお、この回の視聴率は、ニールセンコリア基準で全国2.2%、首都圏2.3%だった。
ENA「나미브」放送画面よりなお、オーディションのMC役で特別出演したのはユ・ジェピル。彼は幅広い才能と独特な魅力で多くのファンを魅了する万能エンターテイナーとして韓国で人気だ。
GINEI TVオリジナルドラマ「ナミブ」第9話は20日22時ENAで放送され、その後U-NEXTにて独占配信される予定だ。
◇YouTube「나미브」9화 예고(9話予告)
【作品詳細】【関連・各話のあらすじ】