「オク氏夫人伝」今夜最大の危機に…チュ・ヨンウ、元婚約者ハ・ユリと顔を合わすのか?

19時00分ドラマ
画像:JTBC「옥씨부인전」

U-NEXTで独占配信中のJTBC土日ドラマ「オク氏夫人伝 -偽りの身分 真実の人生-」今夜18日放送の第13話では、イム・ジヨンとチュ・ヨンウ演じるカップルの身分が露見する危機に直面し、彼らの運命が大きく揺れ動く姿が描かれる。
【U-NEXTで独占配信の韓国ドラマ】



「オク氏夫人伝 -偽りの身分 真実の人生-」は、名前も身分も夫も全てが偽物の外知部(朝鮮時代の弁護士)夫人オク・テヨン(イム・ジヨン)として生きる奴婢のクドクと、彼女を守るために命までかけた芸人チョン・スンフィ(チュ・ヨンウ)との熾烈な生存詐欺劇を描いたロマンス時代劇。【「オク氏夫人伝」を2倍楽しむ】では、時代背景や全話あらすじと見どころ、キャストの魅力などドラマを深掘りしていく。

現在、ソン・ユンギョンとして生活しているスンフィ(チュ・ヨンウ)が、10年前の破談した婚姻の相手キム・ソヘ(ハ・ユリ)が突然現れ、慌てふためく場面に遭遇する。スンフィは長い年月を経て、長年想い続けたオク・テヨン(イム・ジヨン)の夫として生きるようになった。二人は互いの心を分かち合い、堂々と科挙で首席合格し、清水県での名声も日に日に高まっていた。しかし、新しい県令として現れたオク・テヨンの元主人キム・ナクス(イ・ソファン)とその娘キム・ソヘの登場により、幸せな生活は風前の灯となる。

特に、過去に婚姻話が出ていたキム・ソヘとは、奴婢クドク(イム・ジヨン)と親しいという誤解から悪縁が生まれた。現在、自分がテヨンと共にいることをソヘが知れば、テヨンの正体はもちろん、自身の芝居も全て暴かれることが明らかであるため、ソヘに姿を見せないよう奮闘するスンフィの姿が続く。

しかし公開された写真では、ソヘと鉢合わせする直前のスンフィの姿が捉えられ、緊張感が漂っている。官衙の庭で座首チャ・ジュンシク(ユン・ヒソク)と話していたスンフィがソヘを見つける場面が描かれる。

また、第13話では、オク・テヨンが10年前の奴婢仲間と再会する場面も登場する。彼女の過去の同僚であるクムボク(チェ・ガイン)とコクソ(キム・ジュファン)との再会は、懐かしさとともに複雑な感情を呼び起こし、物語にさらなる深みを加える。特に、彼らがかつてテヨンの逃亡を助けた過去が明かされ、再会のシーンは感動的なものとなる。

しかし、再会の喜びも束の間、テヨンの正体が暴かれる危険が常に付きまとい、緊迫感が増す。今後の展開として、彼らがどのようにしてこの危機を乗り越えるのか、またソヘがどのような手段を講じるのかが注目される。視聴者は、二人の運命がどう進むのか、手に汗握る展開を見守ることになる。

今夜放送される第13話では、過去と現在が交錯し、物語が一層ドラマチックに展開することが期待される。イム・ジヨンとチュ・ヨンウのカップルが運命の試練をどう乗り越えるのか、目が離せないエピソードとなるだろう。

JTBC「옥씨부인전」HP

kandoratop【作品詳細】【「オク氏夫人伝」を2倍楽しむ】