BS11「江湖英雄伝~HEROES~」第26-30話あらすじ:王小石は追われる身となり…
BS11にてBS初放送する「江湖英雄伝~HEROES~」(全38話)は、ツォン・シュンシー×リウ・ユーニン×ヤン・チャオユエ共演で、累計再生数15億回突破した中国ドラマ。1月24日(金)からの第26話~第30話のあらすじを紹介、予告動画はYouTubeにて公開中だ。
「江湖英雄伝~HEROES~」は、固い絆で結ばれた若きヒーローたちが壮大な陰謀に立ち向かう、極上のロマンス・アクション時代劇だ。累計再生数15億回突破し、配信後わずか21時間で再生数1億回到達!数々のランキングで1位を獲得した大ヒット作。
■キャスト
ツォン・シュンシー(「宮廷衛士の花嫁」「倚天屠龍記~乱世に煌めく愛~」)
リウ・ユーニン(「長歌行」)
ヤン・チャオユエ(「消せない初恋」「長安 賢后伝」)
ほか
■第26話:青灯の下で語り 剣を振り寒梅を咲かす(下)
傅宗書の暗殺に成功し、蔡瑾を殺すことに失敗した王小石は、お尋ね者として追われることになる。帰京した白愁飛と蘇夢枕の3人で別れを惜しみ、義兄弟の絆を再確認しつつ都を後にした。ところが、都の郊外には温柔が待っていた。温柔の愛に感動した王小石は、一緒に旅をすることを決意する。一方、金風細雨楼では、蘇夢枕が全責任を負って出頭すると決めていたが、突然、白愁飛が副楼主の権限で蘇夢枕を解任すると宣言する…。
©Shenzhen Tencent Computer Systems
Company Limited
■第27話:風雨 縁を散らし 霜雪に馬は帰れず(上)
温柔とともに逃亡の旅に出た王小石は、旅の途中で方恨少(ほうこんしょう)、唐宝牛(とうほうぎゅう)という侠客に出会い、助けられる。さらに、都から来た捕頭に出くわし、王小石は戦うが、実はその者は諸葛正我の使いで来た四大名捕(めいほ)の1人、戚少商(せきしょうしょう)だった。戚少商は、北方へ行くようにという諸葛正我からの助言を王小石に授ける。一方、蘇夢枕の代わりに牢へ入った白愁飛は、任怨と任労から拷問を受けていた。その様子を蔡瑾が見に来て、自分の手下になるようもちかけるが…。
©Shenzhen Tencent Computer Systems
Company Limited
■第28話:風雨 縁を散らし 霜雪に馬は帰れず(下)
雷純が牢で苦しむ白愁飛の様子を侍女に伝えさせると、果たして蘇夢枕は雷純に会いに来た。白愁飛を牢から出すようとりなしを頼むと、雷純は私たちの情はもう終わったと冷たく言い放ち、短刀を手にする。捕らわれたままの白愁飛の前には、白高唐(はくこうとう)と名乗る老人が現れ、都で生きるのは難しいが、若い頃の気概は今も消えていないと話す。その頃、王小石は温柔とともに北方への逃避行を続けていたが、ある夜、追っ手が来たことを察知し…。
©Shenzhen Tencent Computer Systems
Company Limited
■第29話:生死の境で見る幻覚 浮かび上がる本心(上)
王小石が深い岩の割れ目に突き落とされ、死んだという知らせは都にも伝わっていた。蔡瑾は何度も牢を訪れ、白愁飛と面会していたが、とどめを刺すかのように、王小石は死んだと伝える。金風細雨楼では、蘇夢枕や楊無邪などが、王小石の死の知らせに衝撃を受け、互いを気遣っていた。そして牢にいる白愁飛が蔡瑾の懐柔に抵抗しきれなくなることを心配し、救出を急ぐ決意を固めていた。その頃、方応看に捕まっていた温柔は…。
©Shenzhen Tencent Computer Systems
Company Limited
■第30話:生死の境で見る幻覚 浮かび上がる本心(下)
岩の割れ目の底で、王小石は亡くなった方歌吟(ほうかぎん)の遺骸と出会い、刀剣の奥義を悟る。その後、温柔に引っ張り上げられるが、温柔は深手を負っていた。2人して雪の山中をさまよい、窮地に陥っていたところを師匠の許笑一に助けられる。そして、王小石は許笑一から、ある証拠品を手に入れれば、丞相の蔡瑾を失脚させられると聞かされる。一方、牢中で己の幻影と戦っていた白愁飛は、ついに心が折れて権力欲に支配されるようになり、変貌を遂げ…。
◇BS11「江湖英雄伝~HEROES~」ページ
2024年12月20日~2025年2月11日 月-金13:00-14:00 BS初放送
◇YouTube|「江湖英雄伝~HEROES~」トレーラー
【華流ドラマ】【作品詳細】【関連・各話あらすじ】