「怪しい彼女」ジニョン×チョン・ジソのキス、夢も掴んだ後の選択に視聴者困惑【第11話第12話(最終回)】
1月22日、23日に放送されたKBS2水木ドラマ「怪しい彼女」第11話、第12話(最終回)では、ダニエル(ジニョン)と想いを通わせたドゥリ(チョン・ジソ)が、戻るか、進むかの究極の選択に迫られる姿が描かれた。こちらではあらすじと見どころを紹介する。
第11話の視聴率は全国3.2%、第12話(最終回)の視聴率は全国3.4%、首都圏3.5%を記録。先週よりも少し視聴率を伸ばし、物語の幕を閉じた。
「怪しい彼女」は、70歳のオ・マルスンがある日突然、20歳のオ・ドゥリに変わった後、もう一度輝く全盛期を迎える恋愛音楽成長ドラマだ。⇒【関連記事・各話あらすじ】
■キャスト
オ・マルスン役:キム・ヘスク
オ・ドゥリ役:チョン・ジソ
ダニエル・ハン役:ジニョン(元B1A4)
チェ・ハナ役:チェ・ウォンビン
ほか
■第11話あらすじ
画像:KBS2「수상한 그녀」公式HPより
「怪しい彼女」2024年12月18日から韓国KBS2で放送開始される。
ストーカーにわざとドゥリ(チョン・ジソ)と2人でいる場面を撮らせたダニエル(ジニョン)。その後、世間はダニエルの熱愛説で賑わうことになる。しかしこれは全てダニエルの計画の内。一見2人きりでいたように見えたダニエルとドゥリだったが、その近くにはずっとハナ(チェ・ウォンビン)を含むメンバー達がいたのだ。
世間が注目している状況を利用し、記者会見を開いたダニエル。熱愛説の釈明と共に、アイドル引退時は明らかに出来なかったストーカーの蛮行を明らかにする。会見の場に来ていたストーカーはこれに顔を歪めた。
会見後、ダニエルはストーカーとエシムの密会の場に姿を現わす。ストーカーに最後の警告を行った彼は、次にエシムと向き合う。この時、ダニエルに自分が母だとバレていたことを知り、驚愕するエシム。同時に彼が自分を守るためにアイドルを辞めたことに気付いた彼女は、ダニエルと話をしようとするも、彼はその手を振り払うように部屋を出る。
ダニエルと2人の時間を過ごすことになったドゥリは、初めて互いのことを話し合う。2人の間に漂う甘い空気。ダニエルからキスをされたドゥリは驚くも、彼のことを受け入れた。
一方、50年間秘めてきた想いをドゥリに告白しようとしていたパクさんだったが、ドゥリがダニエルに想いを寄せていることに気付く。その後、彼は簡単ではないドゥリの恋を応援し、自分の想いを再び封印する。
デビューを目前に控える中、体に違和感を覚える様になったドゥリ。腕に無数の小さな痣が現れたことに驚いたドゥリは、エミリーを知る人から驚きの事実を知らされる。そんな状況の中進むデビュー準備に元気を取り繕って励む彼女だったが、体は限界を迎える。MV撮影の見学に来ていたジスクは、倒れたドゥリの姿を見て、「お母さん」と口走った。
■第11話見どころ
ピンチに追い込まれたかに思われたダニエルの形勢逆転にスカッとさせられた今回!あの逆境をドゥリたちのグループ宣伝のチャンスに変え、更には母であったエシムとの関係も整理した彼の知将ぶりが光っていた。
そんなダニエルとドゥリのキスシーンは視聴者を大きく盛り上げた。想いを通じ合わせる2人を見た視聴者からは「ドゥリとダニエルのキスシーンが頭から離れない」、「おばあちゃんとダニエルが遂に結ばれたね」という声が聞かれている。
しかし、ドゥリが倒れて終わったラストは視聴者達の幸せ気分も一変させた。不穏な展開に視聴者は「ハッピーエンドエンドで終われるよね?」、「次回が最終回だなんて信じたくない」と嘆いた。
■第12話(最終回)あらすじ
画像:KBS2「수상한 그녀」公式HPより
「怪しい彼女」2024年12月18日から韓国KBS2で放送開始される。
撮影現場で目を覚ましたドゥリを病院に連れて行こうとするダニエルとジスク。しかし、彼女はこれを断り、無理矢理にMV撮影をやり遂げた。その後、ドゥリは謎のタクシー運転手と再会する。エミリーの正体と自分が若返った理由を知らされたドゥリは3日以内に戻るか、進むかの選択をせまられる。
一方、マルスンの家に戻ったジャネット(キム・ヘスク)。この時、ジスクから全てのことを話すよう迫られると同時に、「お母さんじゃないでしょう?」と核心をつかれる。
その後、ジスクに呼び出されたドゥリは、彼女が自分の正体に気付いていたことを知る。事実を知った上で、ドゥリに戻ってくるなと言うジスク。寂しさを堪え、自分の背中を押す彼女の姿にドゥリは涙を流した。
ダニエルが自分の実の息子だということをドゥリに明かしたエシム。同時にマルスンに謝罪を伝えて欲しい、という彼女は望むなら曲を返すとも話す。これを止めたドゥリは、微笑みながら彼女の罪を許す。
遂に迎えたデビュー当日、メンバー達とステージに向かうドゥリ。その瞬間、どこからともなく現れたタクシー運転手が彼女を止め、選択を迫った。これに覚悟を決めた表情で答えたドゥリは、スポットライトの中に向かい、メンバー達と共にパフォーマンスを披露。デビューステージを成功的に終えた後、彼女は大切な人たちに手紙をしたため始めた。
その1年後、メンバー達と忙しい日々を過ごすハナ。しかしそこにドゥリはおらず、恋しさを募らせていた。一方、マルスンが認知症の診断を受けていたことを知ったジスクは、ドゥリからの手紙にあった“戻らない”の意味を理解する。それでも彼女はどこかで新たな人生を歩む母に恥じぬよう、笑顔で新しい未来に進む。
ダニエルもまたドゥリを想いながら日々を過ごす。立ち寄った飲食店内でドゥリとの思い出の曲を聞き、彼女に思いを馳せていた時、コーヒーを運んできた店員の顔を見て目を丸くする。その女性はドゥリと瓜二つの顔をしていたのだ。最初はダニエルを気に止めずその場を去る彼女だったが、ふと足を止めて彼を振り返る。そしてしばらく見つめ合った後、笑みを浮かべた。
■第12話(最終回)見どころ
映画版とは異なるラストを迎えた当作!ドゥリと彼女の正体を知ったジスクの、親子のわだかまりが解かれる対話のシーンに涙した視聴者は多かった様子。
しかし、ジスクに背中を押され、メンバー達と華々しいデビューステージを飾ったドゥリの選択と、ストーリーの急展開、意味深なラストは多くの視聴者を驚かせるとともに、混乱を呼んだ。視聴者からは「何であんな結末になっちゃったの?」、「結末の意味が理解出来ないんだけどあれはどういうこと?」という困惑の声が聞かれている。
しかしその一方では、「記憶を失ったドゥリがダニエルに出会って記憶を取り戻したハッピーエンドだと信じたい」、「推測を呼ぶ結末にした事でドゥリがタイトル通りの“怪しい彼女”になったってことなのかな」と様々な考察をよんでいるようだ。
KBS2 水木ドラマ「怪しい彼女」の後は、観客動員数1,000万人を記録した俳優チ・ジニ(チ・ジニ)と元スタープロデューサーチョ・ヨンシク(イ・キュヒョン)がコンテンツ制作会社を設立し、チャンネル登録者数300万人を目標に走っていくオフィスコメディドラマ「キキキキ」を放送する。
◇ KBS2「수상한 그녀」HP
【作品詳細】【全話あらすじ・関連記事】