「あいつは黒炎竜」チェ・ヒョヌクが憧れるロックスターはJTBC音楽オーディション優勝バンドのボーカル

10時30分ドラマ
画像:tvN「그놈은 흑염룡」HPより

U-NEXTで独占配信している、tvN月火ドラマ「あいつは黒炎竜」第4話が25日に放送され、首都圏平均視聴率4.2%、最高5.0%、全国平均4.0%、最高4.7%を記録した。さらに、2049視聴率でも全国最高1.9%を達成し、同時間帯の全チャンネルで1位を獲得した。(ニールセン・コリア調べ)
【U-NEXTで独占配信の韓国ドラマ】



24日に放送した「あいつは黒炎竜」第3話では首都圏世帯視聴率が平均4.6%、最高5.4%、全国世帯視聴率が平均4.5%、最高5.4%と自己最高を記録した(2/25既報)。

この3話には、Coupang Playオリジナルシリーズ「愛のあとに来るもの」のホン・ジョンヒョンがペク・スジョン(ムン・ガヨン)とパン・ジュヨン(チェ・ヒョヌク)の関係に波紋を呼ぶ重要人物として特別出演した。そしてもう一人、二重生活を送るジュヨンが度々出向くライブステージで熱いステージを見せてくれたメタル・ロックバンドCRAXSHOT(クラックショット)のボーカルVincent(ヴィンセント)だ。

第3話でジュヨンが総支配人を務める百貨店の真ん中でロックスターに出くわした。しかし大ファンであることを告白できずに、同行したスジョンが機転を利かせて写真と眼鏡ケースにサインまでもらってくれ、ユーモラスなシーンと、高い没入感を編盾くれた。

そして第4話でスジョンが秘密の部屋が本部長ジュヨンの部屋だと見抜いたのが、このサイン入りの「眼鏡ケース」だった。

初回からの継続特別出演となったVincentは、CRAXSHOT(クラックショット)とその全身のCRAXILVER(クラックシルバー)のボーカリストを務めている。そしてCRAXILVER(クラックシルバー)は、2021年に放送されたJTBCの音楽オーディション番組「スーパーバンド2」で優勝し、注目を集めたグループ。こちらに優勝発表シーンの動画がある。
「슈퍼밴드2 우승 팀」크랙실버(CRAXILVER

ヴィンセント(本名:윤근수=ユン・グンス)は、1987年9月15日生まれ。カナダ留学時代からヴィンセントという名前を使用し、「たとえ死後に評価されるとしても、自分のやりたいことを貫きたい」という思いから命名した。もともとは教師を目指していたが、2004年末にカナダへ留学し、2007年末までの3年間を過ごした。その間にメタルに目覚め、帰国後は本格的に音楽の道を志すようになる。

大学在学中に「ライジング・タイド」というバンドを結成し活動していたが、2013年にギタリストのウィリーKと出会い、大幅なメンバーチェンジを経て「CRAXSHOT」を結成した。しかし、2014年にメンバーのほとんどが兵役に入ったことで活動を一時中断。この期間にヴィンセントは料理人として働きながら、実用音楽を学ぶ。

メンバーの除隊後、バンド活動を再開。幾度もの危機を乗り越えながらも、2ndアルバムを発表し、2019年には結婚。しかし、コロナ禍でライブ活動に大きな支障が出る。そんな中、ウィリーKの説得でオーディション番組「スーパーバンド2」に出演。当初は参加を渋ったものの、最終的にバンドとして優勝を果たし、ボーカリストとしての実力を認められた。

今後もまたパワフルなステージが見られるのか?

「あいつは黒炎竜」は、黒歴史となった初恋に苦しむ“本部長キラー”ペク・スジョンと、オタク魂・黒炎龍を隠して生きる“財閥3世”本部長パン・ジュヨンの封印解除オフィスロマンス。第5は3月3日20時50分より放送予定。その後、U-NEXTで独占配信予定。

tvN「그놈은 흑염룡」HP

kandoratop【作品詳細】【「あいつは黒炎竜」を2倍楽しむ】