大谷翔平が「コスメデコルテ」の№1美容液を宣伝する新動画「自分が満たされる」に登場

コーセーは、ハイプレステージブランド「コスメデコルテ」の美容液「リポソーム アドバンスト リペアセラム」の広告モデルに、昨年に引き続きロサンゼルス・ドジャース所属の大谷翔平選⼿を起用する。2025年3⽉14⽇(金)より新TV-CM「自分が満たされる」篇および広告ビジュアルを全国で展開する。
1970 年の誕生以来、「コスメデコルテ」は、品質、肌効果、香り、デザイン、そのすべてにおいて “本物”を追い求め、誇りある美を創造してきたブランド。挑戦と革新を絶え間なく続ける「コスメデコルテ」の妥協なきクラフトマンシップと、可能性を切り拓くために揺るぎない信念で挑戦を続ける大谷翔平選手の姿勢が共鳴し、2023年より当ブランドの広告に起用している。そして、2025年も大人の色気と自信が漂う“満たされた大谷翔平選手”をブランドモデルとした。
今年のコンセプトは「肌を満たす。自分が満たされる」だ。好きなことに向き合い、本気でやり抜くことが、ゆるぎない自身となり、輝きとなって表れる。常に目の前の挑戦を楽しみ、逆境さえも味方につけ、不可能を可能にしていく大谷選手はコスメデコルテの“誇りある美”を体現してくれる存在となっている。 『コスメデコルテ』が目指すのは、肌を満たしながら、その人自身も満たされてゆくような、確かな手応え。肌との一体感・高揚感・生命美にこだわり、先進の皮膚科学研究を融合させ、この上ない品質を追求してきた。肌と心を満たすことから産まれる、唯一無⼆の美しさを、すべての人へ。コスメデコルテはこれからも、革新的なものづくりで、人生に輝きを届ける。
大谷翔平選手は白のシャツにグレーのパンツというシンプルで洗練された衣装で撮影に臨んだ。リポソーム美容液のボトルを回すシーンでは、指先まで神経の行き届いた華麗な手捌きに、監督から「グッド!」の声が飛ぶ。続く髪をかき上げるシーンでは、普段の姿とはまた違う大人の色気を漂わせ、満たされた表情とともにモデルさながらの美しい仕草を披露し、現場スタッフが驚かされたという。まるで野球ボールを操るように、軽やかにキャップをキャッチするシーンに、現場スタッフからも「さすが!」の声があがったという。商品のボトルを手に、自由に動きながら歩くシーンでは、スタジオに音楽が流れ、大谷選手も自然とリズムに乗り、軽やかにステップを踏む。その楽しげな様子にスタッフも思わず手拍子を送り、スタジオ全体が一体感に包まれた。堂々とした佇まいの中で、大人の色気を漂わせる満たされた表情と、時折見せる余裕のある笑顔が印象的な撮影となった。
また、今回の動画解禁を記念して「大谷翔平直筆サイン入りグッズが当たる!キャンペーン」、「10万名様に当たる!リポソーム美容液 3日間サンプル体感キャンペーン」を開催する。
◇キャンペーンサイト
◇新TV-CM 本編 YouTube
◇新TV-CM メイキング YouTube