吉岡里帆と千葉雄大が「UR都市機構」の企業CMに初登場 3/29から全国放送&3/28から配信開始

これまでUR賃貸住宅のイメージキャラクターとして出演してきた吉岡里帆と千葉雄大が賃貸住宅の枠を超えた「UR都市機構」の企業CMに登場する。2025年3月29日から全国放送、YouTubeでは28日より先駆けて公開となる。
独立行政法人都市再生機構(以下「UR」)は、都市の再生事業や被災地の復興支援事業などを紹介する新企業CMを3月29日から全国放送する。UR賃貸住宅のCMに出演している吉岡里帆と千葉雄大を起用し、ナレーターである吉岡里帆と、各地を巡る千葉雄大の掛け合いで展開する。
東京都の大手町プレイス、新潟県長岡市の米百俵プレイス、福島県双葉町、大阪市のうめきた公園など、これまでURが携わった「みんなが安心して暮らせるまちづくり」の紹介となる。
新CMでは吉岡里帆、千葉雄大の演技はもちろんのこと、スケールの大きな映像も見どころです。撮影にはドローンを活用して撮影し、新潟県長岡市の米百俵プレイスや、福島県双葉町の復興の現在、大阪市うめきた公園の景観を、普段は見ることのできない空からの視点でとらえている。
ラジオ番組「UR LIFESTYLE COLLEGE」で 10 年間、ナビゲーターを務める吉岡里帆はナレーター役の撮影をスムーズに終えたといい、「URであーるボーイ」として登場した千葉雄大は広い公園では楽しげに、被災地復興の現場では誠実にと演技力を光らせたという。
◇独立行政法人都市再生機構公式サイト
◇UR新企業CM YouTube