「離婚保険」イ・ドンウクが友達以上の関係を望むイ・ジュビンにキス?【第7話第8話】

13時15分ドラマ
画像:tvN「이혼보험」公式HPより
「離婚保険」Prime Videoで31日から独占配信中

4月21日、4月22日に配信されたPrime Videoシリーズ「離婚保険」第7話第8話では、共に仕事の困難を乗り越えるギジュン(イ・ドンウク)とハンドゥル(イ・ジュビン)にロマンスの気配が漂う様子が描かれた。第7話の視聴率は全国1.3%、首都圏1.3%、第8話の視聴率は全国1.0%、首都圏1.0%と、先週に引き続き自己最低視聴率を更新してしまった。


【「Prime Video」で独占配信の韓国ドラマ】



「離婚保険」は、保険会社の革新商品開発チームが“離婚”という社会的問題に着目し、新たな保険商品を開発する過程を描くオフィス・ロマンティックコメディだ。⇒【全話あらすじ】

■キャスト
ノ・ギジュン役:イ・ドンウク
カン・ハンドゥル役:イ・ジュビン
アン・ジョンマン役:イ・グァンス
チョン・ナレ役:イ・ダヒ
 ほか

■第7話あらすじ
離婚保険7画像:tvN「이혼보험」公式HPより
「離婚保険」Prime Videoで31日から独占配信中

ハンドゥル(イ・ジュビン)の心の傷が気に掛かっていたギジュン(イ・ドンウク)は1ヶ月間の部屋交換を提案。その後、ギジュンの部屋で暮らし始めたハンドゥルは、慣れない部屋に戸惑いつつも、彼の心遣いに感謝する。ギジュンの優しさに触れる度、彼女の心は癒されていった。

翌日、ギジュンと共に出社したハンドゥル。これを見たナレ(イ・ダヒ)は2人の関係を怪しむ。ナレに関係を問われ、答えに困ったギジュンとハンドゥル。ハッキリさせようとするも曖昧な現状に合う名前が見つからない。そこで2人はこの関係を”オサムサ”と表現する。

そんな中、TFチームは契約者が熟年離婚をするという報告を受ける。再び訪れた保険座礁の危機に一同は契約者・ソンヒの元へと走るが、彼女は既に離婚届を提出していた。熟考期間内に離婚を取り消して貰うべく、策を練るギジュン達。夫婦共に離婚に迷いが無い且つ、夫・ヨンボムに女性の影があることに一同は頭を抱えた。

そんな中、ヨンボムの不倫が証明出来れば契約を無効化出来る事にギジュンが気付く。これにヨンボムへの情けで離婚を決めたソンヒが傷つくリスクを語るハンドゥル。それでもギジュンは離婚保険のために不倫の証明を行わなければならない、と話す。これまでとは違う彼の姿にハンドゥルはショックを受ける。

ハンドゥルと気まずくなったギジュンは、失望させたことを謝ると共に、会議では話せなかった葛藤を伝える。これにより彼への誤解を解いたハンドゥルは、ギジュンに対する特別な想いを明かす。これを聞き、ギジュンは”オサムサ”ではいられない、と彼女にキスをしようとした。

■第7話見どころ
部屋の交換をしたギジュンとハンドゥルが印象的だった7話。2人が同棲をするのでは、と予測していた視聴者達はまさかの展開に驚く一方で「同棲とはまた違ったトキメキがある」、「ハンドゥルを想うギジュンの姿がメロ過ぎた」と好評の声をあげた。
そんなギジュンとハンドゥルの関係が再び変化する兆しを見せたラストは視聴者を盛り上げた様子。「オサムサの関係がこんなに早く終わっちゃうなんて!」、「キス直前で終わっちゃうのは反則!」と8話の開幕シーンに期待する声が上がっている。



■第8話あらすじ
離婚保険8画像:tvN「이혼보험」公式HPより
「離婚保険」Prime Videoで31日から独占配信中

未遂に終わったギジュンとハンドゥルのキス。互いに気持ちの整理がつかない中、2人が家を交換していることがナレとジョンマンにバレてしまう。誤解する彼らにそれぞれ事情を説明する2人。ジョンマンはこれに理解を示し、ナレもまたギジュンへの葛藤に終止符を打った。

電話でハンドゥルの想いを知ったギジュンは、自分も同じ想いだということを告げる。”オサムサ”より更に1歩近づいた関係となった2人は、嬉しそうに微笑んだ。

翌日、ソンヒが離婚を決めた真の理由が認知症の発症にあったこと、ヨンボムの不倫は勘違いであった事が発覚。2人が今も尚、互いを想い合っていることを知ったギジュンたちは、彼らの離婚を防ぐため、ヨンボム初の妻孝行に協力することにした。

ソンヒの認知症発症に気付き、引っ越しを考えていたヨンボム。年齢が故に実行に移せなかったが、TFチームメンバーの手伝いのおかげでバリアフリーの新居に引っ越すことが出来た。これに感動したソンヒはヨンボムの想いを知り、離婚を辞め、再び彼と共に人生を歩むことを決める。

ソンヒの離婚が無くなったことで、危機を乗り越えたギジュンたちはこれを祝して食事会を開く。これに遅れてやって来たナレは、盛り上がっている彼らに帰宅を言い渡す。これに困惑する一同に彼女はTFチームの解散を告げた。

■第8話見どころ
少しずつ近づいていくギジュンとハンドゥルの姿に視聴者がヤキモキさせられることになった今回。「携帯の通知に邪魔されるなんて!!」、「2人は慎重にゆっくりとカップルになっていくんだね・・・」という声が聞かれる一方では、ハンドゥルへの想いがにじみ出ているギジュンにときめく声も聞かれた。
また、ソンヒとヨンボムの真の想いが明らかになるシーンも今回の見どころとなっており「リアルな問題だったからこそより泣けた」、「ヨンボムおじいちゃんの愛の力でソンヒおばあちゃんの認知症も良くなりそうだね(涙)」と、視聴者の涙を誘ったようだ。

2025年3月31日にスタートしたドラマ「離婚保険」は、Prime Videoで毎週月・火曜日に配信される。

Prime Video「離婚保険」9話予告編(日本語字幕なし)

kandoratop【作品詳細】【全話あらすじ・関連記事】