WOWOW「与鳳行(よほうこう)」第25-30話:五感の消失~誘惑の洞穴

WOWOWで放送中の「与鳳行(よほうこう)」(全39話)は、人気俳優チャオ・リーインとケニー・リンの再共演で話題の大型ファンタジー時代劇。2025年5月7日(水)から2話ずつ放送の第25話~第30話のあらすじを紹介、WOWOWオンデマンドでも配信する。
「与鳳行(よほうこう)」は、大ヒットドラマ「楚喬伝 ~いばらに咲く花~」でカップルを演じたチャオ・リーインとケニー・リンが再共演し、麗しき戦神とのんきな上古神、天命にあらがう2人が紡ぐファンタジー時代劇。
■キャスト
沈璃(シェン・リー) 役:チャオ・リーイン(趙麗穎)
行雲(コウ・ウン) 役:ケニー・リン(林更新)
墨方(ボク・ホウ) 役:シン・ユンライ(辛雲来)
拂容(ホー・ユー) 役:ホー・ユー(何與)
幽蘭 (ユウ・ラン) 役:リー・ジアチー(李嘉琦)
沈木月 (シン・ムウユエ) 役:ゼン・リー(曾黎)
ほか
■第25話:五感の消失
東海の戦いで傷を負った墨方だったが、苻生の力で一命をとりとめていた。肉体を失ってもなお存在する苻生は墨方の肉体を求めるが、沈璃を傷つけた苻生を許せない墨方はそれを拒む。すると苻生は、墨方の幼少期の出来事と2人の計画、過去の事件の真実を墨方に思い出させていく。一方、拂容によって龍王の宮殿に運ばれた行止は意識が戻り、沈璃の槍の残骸を前に沈璃への想いを吐露する。そんな中、苻生が作った牢の中にいたのは…。

■第26話:救い主 現る
苻生の陣法による拷問が続く中、沈璃は日によって目が見えなかったり触覚がなかったりと、五感に不思議な異常を来していた。墨方は苻生に体を乗っ取られていたが、自分の意識で体を動かせる状態になった隙に、沈璃を連れ出して海辺に逃がす。墨方が去ったあと何者かに保護されるも、見えず聞こえずの沈璃にはその者の素性も行き先も分からなかった。療養の末、ようやく視覚が回復した沈璃は、救ってくれた者の姿を初めて確認する。

■第27話:漁師の看病
自身を漁師の姿に変え、沈璃の介抱をする行止。漁師の正体が行止だと気づきながらも、気づかないふりをしながら共に暮らす沈璃。穏やかに過ごす2人だったが、ついに沈璃は再起を目指して歩く練習を始める。深手を負い五感が不安定な沈璃は、思うように体を動かせないが、行止はそんな沈璃を陰で見守り、献身的に支える。その頃、幽蘭にせっつかれた拂容は行止の見舞いに龍宮を訪れ、行止が人間界にいることを知る。

■第28話:献身と安らぎ
行止は人間界で漁師としての生活に馴染み、魚を捕っては料理を作り、沈璃とささやかな日々を送っていた。沈璃もまた行止の献身ぶりを愛しく思い、安らぎの中で養生を続けていた。そんなある日、連れ立って出かけた市場で、村長の息子・王宝に絡まれる。行止は沈璃を守るため、とっさに王宝を殴り飛ばして立ち去るが、その夜、王宝が復讐のために仲間を連れて2人の住まいに忍び込む。沈璃は王宝を軽く痛めつけて追い払うのだが…。

■第29話:雪山の蛇の精
静養を続けていた沈璃だが、五感の異常は治らず霊力も戻らない。そんな折、行止の頼みで沈璃に効く薬を探していた拂容君が、幽蘭の助け舟で知った2つの薬の名称と入手できる場所を伝えにやってくる。とても希少な薬で、北の雪山に住む蛇の精・金娘子の元にしかないという。苻生に居所が知られるのも時間の問題となった2人がすぐに会いに行くと、医術にも長けた金娘子が沈璃を診察し、五感と霊力が回復しない理由を説明しはじめる。

■第30話:誘惑の洞穴
自らが生来持つ碧海蒼珠の力は妖魔に属するものだということを金娘子から指摘される沈璃。さらにその力は、後天的に身につけた霊力と相克関係にあるという。それを聞いた沈璃は、自身の出自に初めて疑問を抱いていた。治療の最終日、金娘子の内丹を狙う苻生一味が大挙して大雪山を襲う。治療中の沈璃も傀儡の攻撃を受け、誤って洞穴に引きずり込まれてしまう。そこは金娘子の欲望や邪念が封印され、容易には出られない場所だった。
◇WOWOW「与鳳行(よほうこう)」番組サイト
2025年2月12日スタート 水20:00(2話連続)日本独占初放送・初配信
◇YouTube|トレーラー(日本語字幕なし)
【華流ドラマ】【作品詳細】【関連・各話あらすじ】