「四季の春」ハ・ユジュン×パク・ジフ×イ・スンヒョプ、すれ違う運命から一つのチームへ(第2話あらすじと見どころ)

SBSの青春ドラマ「四季の春」第2話では、交わることのなかった心が少しずつ重なり合い、音楽を通じて奇跡のようなチームが誕生するまでの過程が描かれた。この回のあらすじと見どころを紹介する(ネタバレあり)。この回の視聴率は0.7%だった(ニールセンコリア、全国世帯基準)。
本作は、6月3日よりLeminoにて「四季の春~恋めぐる僕らの季節~」の邦題で独占配信される。
●【「Lemino」で独占配信の韓国ドラマ】
「四季の春~恋めぐる僕らの季節~」は、K-POP界で一世を風靡した伝説のバンド「ザ・クラウン」のメンバーのサゲが脱退後、大学生活で新たな音楽の夢を追い始める青春ストーリー。⇒【全話あらすじと見どころ】
■キャスト
サゲ役(「ザ・クラウン」のリーダー):ハ・ユジュン(AxMxP)
ボム役:パク・ジフ
テヤン役(バンド部の部長):イ・スンヒョプ(N․Flying)
その他:キム・ソンミン、ソ・へウォン、チョ・ハンチョル、チャ・チョンファ、キム・ジョンテ、ハン・ユウン、ハン・ジンヒ
特別出演:FTISLANDのイ・ホンギ、ILLITのウォンヒ、チョン・ヘイン、 SF9のロウン
ほか
サゲは家賃や保証金の問題を一気に解決し、ボムから信頼を得る。そして二人は同じ屋根の下で暮らし始める。サゲは幼い頃からの縁をほのめかし、夢と現実の間でボムに近づく。コンビニで聞こえてきた「サゲの所属事務所との決別」の噂が不安を呼ぶが、ジフの「戦わずに負けるのは一番ダサい」という励ましがサゲに再び挑戦の火を灯す。
一方、チョ・ハンチョルはユジュンとジフの距離が近づくことに不安を隠せない。バンド部の創設を妨害しようとする人物たちも現れ、サゲは学長室で前例のない条件を突きつけられる。「部員300人集め」という高い壁にぶつかるが、ボムの機転と新メンバーのぺ・ギュリ(ソ・ヘウォン)、今・チング(キム・ソンミン)の助け、そして決定的な瞬間にテヤンが最後のメンバーとして加わる。こうして「トゥサゲ」はついに誕生し、サゲは満面の笑みでチームのスタートを喜ぶ。
しかしテヤンは父親との対立の末、家を出て自ら下宿生となり、ユジュン、ジフと同居を始める。サゲとテヤンはジフを巡って本格的なライバル関係を宣言し、緊張感が漂う。サゲはボムに特別なプレゼントとして大切なピアノを取り戻してあげ、「君の時間を僕が買う。君と長くバンドを続けたい」という真心を伝える。その優しさはボムにとって、まるで失った家族に再会したかのような感動をもたらした。
エンディングでは、酔ったユジュンがジフを抱きしめて「僕たちのボムボム」とささやき、ジフはこらえていた涙を流しながら「お母さん…」と切ない声で答える。この瞬間が描き出した感情の波は、それぞれの傷や喪失、そして新たに芽生える信頼が交差する場所だった。
視聴者は「トゥサゲ」の結成と三人の同居、そして本格化する三角関係の中で、キャラクターたちがこれから直面する変化や秘密に興味を寄せている。
夜が更け、春風のように静かに染み込む彼らの勇気は、不安を乗り越えて新しい始まりを告げた。ユジュン、ジフ、テヤンが紡ぐ青春の1ページには、まだ明かされていない傷や秘密、そして再び咲く友情が息づいている。家中に響く音楽と笑い、思いがけない涙は、視聴者の心にも深い余韻を残した。
なお、AxMxPとN․Flyingが6月13日開催の「Beautiful Mint Life 2025(뷰민라 2025)」に出演することが分かった。
●「四季の春」のAxMxP、現実フェス『ビュミンラ2025』で観客と初対面、N.Flyingもフルメンバーで出演
次回第3話は、5月14日(水)22:40より放送予定。心を閉ざしたサゲと、謎を秘めたボム、そして彼らを取り巻く若者たちの春の物語から、ますます目が離せない。
◇YouTube「사계의 봄」EP3予告
◇SBS「사계의 봄」HP
Lemino(番組詳細)
タイトル:「四季の春~恋めぐる僕らの季節~」
配信開始日:2025年6月3日(火)0:00~
配信プラットフォーム:Lemino®
話数:全10話
出演者:ハ・ユジュン、パク・ジフ、イ・スンヒョプ、チョン・ヘイン、ロウン、イ・ホンギ、WONHEE 他
◇ティザー映像
【作品詳細】【関連・各話のあらすじ】