「初恋DOGs」成田凌は清原果耶の初恋の人だった!まさかの事実に本人もビックリ【第2話】

11時59分ドラマ
画像:TBS「初恋DOGs」HPより
「初恋DOGs」TBSにて放送中

7月8日に放送されたTBS火曜ドラマ「初恋DOGs」第2話では、ソハ(ナ・イヌ)から将軍を帰して欲しい、と言われ葛藤する白崎(成田凌)の姿が描かれた。こちらでは2話のあらすじと見どころを紹介(ネタバレあり)。次回予告動画は番組サイトで公開された。



「初恋DOGs」は、犬と人間、そして"こじらせた愛"が織りなす、新感覚のラブストーリーだ。スタジオドラゴンと日本のTBSと初めて共同制作した日韓合作。⇒【関連記事・各話のあらすじ】

■キャスト
花村愛子役:清原果耶
白崎快役:成田凌
ウ・ソハ役:ナ・イヌ
 ほか

■第2話あらすじ
初恋2画像:TBS「初恋DOGs」HPより
「初恋DOGs」TBSにて放送中

愛子(花村愛子)と白崎(成田凌)は「あなたの犬を奪いに来ました」というソハに呆気にとられる。そんな2人にソハは、将軍は自信の祖母が日本旅行中にはぐれた犬・ロッキーだ、と説明。すぐに返して欲しい、と語るソハに愛子は日本の法律上既に所有権が白崎に移っている、と話した。

50億円という金額を提示した上で、白崎に将軍を返すことを前向きに考えて欲しいと話すソハ。その後、愛子は弁護士的目線から将軍を帰さずに済む方法を模索する。一方の白崎は将軍にとって最善の選択を深く悩む。

愛子の存在を懸念するソハは、彼女の信頼を得ようとする。翌日、事務所にやって来ていた彼に驚く愛子。そんな彼女は所長・本澤(岸谷五朗)から、彼の日本滞在中の相談係に指名された。

仕方なく相談係となった愛子は、ソハに誘われ観光案内兼ドライブに向かう。気乗りしなかった愛子だが、ソハの無邪気な姿に思わず笑みを零した。共に過ごす中で、距離を縮めた2人は友達となる。

ソハを呼び出した白崎は将軍を返すと告げ、その場に居合わせた愛子は驚く。その後、白崎は将軍の今後についてソハに質問を重ねる。これにソハははっきりとした返答が出来なかった。見かねた愛子は、ソハの祖母との面会を提案する一方で、違和感を覚えていた。

面会の日、ソハの祖母が仕事で出席出来ないと聞き、白崎は眉をひそめるも、譲渡承諾書にサインをさせられそうになる。それを止めた愛子は、ソハの祖母は1月前に亡くなっているのではないか、と切り込んだ。

ソハの嘘を知った白崎は、不信感を露わにし、将軍は返せないと告げ、その場を去る。ソハに彼は昔から人より動物を大切にする人だ、と語る愛子。ソハはこの口ぶりから彼女が昔から白崎を知っていると悟る。愛子は小学生の頃、白崎と過ごした時期があったのだ。これを聞いたソハから、彼が初恋の人だったんだね、と言われた愛子は目を丸くする。

その頃、白崎宅に響くガラスの割れる音と将軍の鳴き声。彼が慌てて音のした場所に向かうと将軍の姿は無く、割れた窓ガラスの破片が残っていた。

■第2話見どころ
愛子と白崎のまさかの過去に驚かされた今回!白崎が愛子のしゃっくりを止めた方法が過去、彼女に教わった方法だった等、ドラマに散りばめられていた伏線が回収された展開に視聴者からは「お互いに1ミリも興味が無いって言い合っていたときに2人ともがどこか悲しそうに見えたのも気のせいじゃ無かったってこと!?」、「白崎先生はしゃっくりを止める方法で愛子に覚えているってことを伝えようとしたのかな・・・」など、ときめきと共に更なる考察が聞かれている。
また、愛子と観光をする際のソハの紳士的な振る舞いにときめいた視聴者も多く「韓国男子はスマートにあんなことをするの!?」、「あんな風にして貰えるなんて羨ましい・・・」という声が聞かれた。

TBS火曜ドラマ「初恋DOGs」は、2025年7月1日より毎週金曜22:00から放送。出演は清原果耶、成田凌、ナ・イヌ、萩原利久、宮澤エマ、なだぎ武、野呂佳代、宮崎秋人、永瀬莉子、NOA、円井わん、ジン・デヨン、坂井真紀、深田恭子、岸谷五朗ほか。原案:「DOG한 로맨스」(Studio TooN・LINEマンガ連載中)、脚本は金子ありさ、演出は岡本伸吾・ノ・ヨンソプ(STUDIO DRAGON)・伊東祥宏、主題歌はSEVENTEEN「愛が通り過ぎた跡」(HYBE JAPAN)。

TVer、TBS FREEで最新話無料配信中。U-NEXTでは最新話まで全話配信、韓国ではTVINGで7月2日より独占配信(navicon既報)中だ。

TBS「初恋DOGs」HP

【2025年夏ドラマ紹介】【関連記事・各話のあらすじ】