「パイン ならず者たち」リュ・スンリョン×ヤン・セジョン、東方神起ユンホ×イ・ドンフィのケミに注目(場面写真16点先行公開)

© 2025 Disney and its related entities
いよいよ16日配信スタートするDisney+のオリジナルシリーズ「パイン ならず者たち」の、場面写真16点が先行公開された。
●【「Disney Plus」で独占配信の韓国ドラマはこちら】
「パイン ならず者たち」は1977年、海の底に沈んだ宝船を手に入れるために集まった勤勉で真面目な生計型田舎者たちの騙し合いの物語。
公開された場面写真では、“グァンソク”役のリュ・スンリョンと“ヒドン”役のヤン・セジョンの関係性が垣間見えるケミスチールが公開されている。
スチールには、それぞれスーツ姿の“グァンソク”とレザージャケット姿の“ヒドン”が海辺に並んで立っている様子が収められている。作中で“クァンソク”は“ヒドン”にとって父親のような存在として描かれる。2人は宝探しのために一緒に新安(シンアン)へ向かうが、その過程で大小さまざまな葛藤を経験し、複雑な感情の変化を見せる。単なる叔父と甥の関係を超え、血縁以上の深い絆を持ちながらも、お互いに対する微妙な神経戦が漂う。
リュ・スンリョンは“ヒドン”について「息子のような存在だ。困難な時期に学べなかった甥に、お金になる技術を伝授できる良いパートナーでもある」とし、2人の特別な関係性を説明した。また「最終的には『そうだ、お前も独立した人格としてうまく生きていけ』と“ヒドン”を認める過程が描かれている」とし、2人が見せる変幻自在なケミに期待を高めた。
実際の撮影現場でも2人の俳優のケミは特別だったという裏話も伝えられており、リュ・スンリョンは「ヤン・セジョンは炎天下でもキャラクターを手放さない誠実さが身についている俳優」と称賛を惜しまなかった。ヤン・セジョンも「リュ・スンリョン先輩はリハーサル中にも僕の演技を細かく見てくださる方」とお互いへの深い信頼と尊敬を示した。

一方、本作で注目が集まっているもう1組のケミは、“シム・ホンギ”役のイ・ドンフィと東方神起のユンホことチョン・ユンホ扮する“ボルグ”だ。2人は従兄弟役で、イ・ドンフィはユンホについて、「ユンホは台本読みの時にすべての台詞を覚えてきていた」とそのプロ意識を絶賛し、ユンホの方言指導や俳優としての姿勢にも感銘を受けたと繰り返し語っている。2人は現場でも親しく、互いに信頼を寄せ合いながら撮影に臨んだというエピソードも伝えられている。イ・ドンフィがしきりに口にした“Lesson”というワードは、ユンホのソロ曲「Thank U」にも登場するキーワードであり、2人の間で自然と生まれたユーモアや絆の象徴となっている。
※2組のケミについては【制作発表会レポート】でも詳しく紹介している。
他にも、公開された場面写真に期待が膨らまむ。


【「パイン ならず者たち」を2倍楽しむ】では、制作発表会レポートやキャスト紹介、全話あらすじと見どころ、視聴者反応などまとめていく。
リュ・スンリョンとヤン・セジョン、そしてチョン・ユンホとイ・ドンフィ、それぞれの俳優同士の“ケミ”が作品に深みを与えている「パイン:ならず者たち」は、Disney+で7月16日(水)より配信開始予定だ。全11話構成で、初回は3話一挙配信、以降は毎週水曜に2話ずつ配信される。
