「優しい男の物語」イ・ドンウク、イ・ソンギョン、パク・フン、危うい三角関係が始まる【第5話第6話】

8月1日に放送されたJTBC金曜ドラマ「優しい男の物語」(착한사나이)第5話と第6話では、パク・ソクチョル(イ・ドンウク)、カン・ミヨン(イ・ソンギョン)、そしてカン・テフン(パク・フン)の関係が複雑に絡み始めた。Disney+(ディズニープラス)で独占配信したこの回のあらすじと見どころ、視聴率を紹介する。
●【「Disney Plus」で独占配信の韓国ドラマはこちら】
「優しい男の物語」は、三代続くヤクザ一家の長男でありながらも意外な純情を秘めたパク・ソクチョル(イ・ドンウク)と、歌手を夢見る彼の初恋相手カン・ミヨン(イ・ソンギョン)が繰り広げる感性派ノワールドラマ。⇒【全話あらすじと見どころ】
■キャスト
パク・ソクチョル役:イ・ドンウク
キム・ミヨン役:イ・ソンギョン
カン・テフン役:パク・フン
パク・ソクヒ役:リュ・ヘヨン
パク・ソッキョン役:オ・ナラ
ほか
■第5話・第6話あらすじ(ネタバレあり)

テフンはミヨンへの欲望をあらわにした。ステージを終えたミヨンを呼び出し、投資する価値が十分だと言って札束を差し出した。しかし、ミヨンは「こんなやり方で歌いたくはない」と立ち去った。疲れた足取りで帰宅したミヨンを慰めてくれたのはソクチョルだった。ソクチョルは涙を浮かべるミヨンを静かに抱きしめ、過去の出来事について「俺は後悔していない。君が心を痛めたじゃないか」と優しく語りかけ、ミヨンの疲れた心を癒した。
ミヨンは悩んだ末に「ニルヴァーナ」を辞めることを決意。その知らせはすぐにテフンの耳にも届いた。組織員イム・ボクチョン(カン・ビン)から、ミヨンの恋人がソクチョルだと聞いたテフンは、運命のいたずらに巻き込まれたことを直感した。手下を使いソクチョルとミヨンの親しげな写真を入手したテフンは、ミヨンが働くカフェへ。
ミヨンへの好奇心から始まった感情は徐々に大きくなっていった。「夢を他人のお金で買いたくはありません」と再度拒絶の意志を伝えたミヨンに、自分がソクチョルの存在を知っていることをほのめかしたテフン。「こんなふうに出るなら、俺の怒りがソクチョルに向かうことになる」と言ったテフンの言葉と共にソクチョルがカフェに入ってくる。

組織の緊張とテフンの策略
一方、名山(ミョンサン)市の組織間の争いはさらに苛烈さを増した。キム・チャンス(イ・ムンシク)は、ソクチョルが自分の提案を断ったため、ソクチョルの父である兄貴分パク・シルゴン(チョン・ホジン)を訪ねた。シルゴンのアドバイスを受け、テフンと直接会うことを決意したチャンス。「過去はすべて忘れてきれいにやり直そう」と先に手を差し伸べたが、返ってきた反応は冷たかった。テフンに徹底的に侮辱されたチャンスは激しく歯ぎしりした。その後、ナイフの新たな使い手を探していたオ・サンヨル(ハン・ジェヨン)は、賭博の借金に苦しむ組織員イ・ドゥシク(チャ・シウォン)にナイフを渡し、「誰を相手にするのか知りたくないか?テフンだ」と言い、緊張感が高まった。
ソクチョルの人生再考
混乱する組織状況の中、ヤクザを辞めると誓ったソクチョルの決意も思い通りにはいかなかった。最後の任務だった再開発3区域は、テフンが仕掛けた麻薬の濡れ衣によってサムジュン建設に主導権を奪われてしまった。徐々に名山実業の区域まで侵入し、争いを仕掛けてくるサムジュン建設に、ソクチョルの立場はますます苦しくなっていく。
進退きわまる状況で偶然出会った入居者住宅対策委員会の会長(パク・ウォンサン)。ソクチョルは、かつて自分と同じ道を歩んだ会長との会話の中で、人生の意味を改めて考え直した。「それぞれの人生は自分自身に向かう道だ。私は自分の中から沸き起こるもの、それだけを生きようとした。それがなぜあれほど難しかったのだろう」というパク・ソクチョルのナレーションには、これまでの後悔と、今後の人生への決意が込められており、彼の前に続く選択の瞬間、果たしてパク・ソクチョルはどんな道を歩むのか期待が高まる。
姉ソクギョンと妹ソクヒの憂鬱
ソクギョン(オ・ナラ)、ソクヒ(リュ・ヘヨン)姉妹の日常にも変化が訪れた。息子に会うこともできず、新たな仕事も持てない状況に苦しむソクギョン。ソクチョルとソクヒは、姉ソクギョンが息子と遊園地に出かける機会を作ってやる。1日中幸せな時間を過ごしたが、結局眠る息子を置いて帰ることになり、ソクギョンの涙は切なさを誘った。また、看護師として働くソクヒは、医師で兄ソクチョルの友人でもあるチャン・ギホン(ムン・テユ)との恋愛に悩む。そんな中、患者で年下男子チャン・ハク(イム・ソンギュン)が現れ、ソクヒに一目ぼれする。
■第5話・第6話見どころ
第5話では、互いの日常を慰め合いながらソクチョルとミヨンがさらに距離を縮め、テフンはミヨンへの思いをますます募らせていった。さらに組織間の感情も極限に達した。
第6話、テフンがミヨンに対して脅しともとれる言葉を告げた直後、ソクチョルが現れたエンディングシーンは緊張感を高めた。気づかぬうちに危うい綱渡りの上に乗ったソクチョルとミヨン、そして危険な欲望を見せ始めたカン・テフンの関係の行方に注目が集まる。
ニールセンコリアによると、第5話は全国首都圏とも1.9%、第6話は全国2.6%、首都圏2.3%と前回(第3話・第4話)より数字を下げた。
「優しい男の物語」は毎週金曜20時50分、2話連続で放送される。第7話と第8話は8月8日放送、Disney+(ディズニープラス)で配信される。
◇YouTube「착한 사나이」第7-8話予告(日本語字幕なし)
◇韓国ドラマ『優しい男の物語』|予告編2
