BS11「テレサ・テン 歌姫を愛した人々」第13-16話あらすじ:アメリカからの手紙~クラブの危機

20時00分ドラマ
(C) HS Entertainment Group Incorporated

無料BS局BS11の新枠(火曜20:00)第1弾として放送中の中国ドラマ「テレサ・テン 歌姫を愛した人々」(全48話)。8月5日(火)からの第13話~第16話のあらすじを紹介、番組サイトに60秒予告動画が公開中だ。



「テレサ・テン 歌姫を愛した人々」は、没後30年を迎えた今もなお多くのファンに親しまれている"アジアの歌姫”の人生とキャリアを描いた伝記ドラマ。彼女の生い立ちや、私生活での苦悩や葛藤、彼女がどのようにして音楽業界で成功を収めていったのか、音楽キャリアの軌跡などが描かれる。⇒【全話あらすじ】

■キャスト
鄧麗君(ドン・リージュン)役:陳妍希(ミシェル・チェン)
汪仲文(ワン・ジョンウェン)役:何潤東(ピーター・ホー)
周台生(ジョウ・タイシェン)役:彭冠英(ポン・グアンイン)
段寧(ドワン・ニン)役:呂一(リュー・イー)
趙素桂(ジャオ・スーグイ)役:江珊(ジアン・シャン)
鄧枢(ドン・シュー)役:侯勇(ホウ・ヨン)
周敏(ジョウ・ミン)役:倪虹潔(ニー・ホンジエ)
 ほか
(原題:邓丽君传奇)

■第13話:アメリカからの手紙

段寧が段立天の愛人・金宝珠(ジン・バオジュー)にケガをさせてしまい、とっさに周敏が罪をかぶる。金宝珠は病院に運ばれ、そこで妊娠2か月と判明する。鄧麗筠の家に身を寄せることになった段寧は、アメリカで暮らす周台生から鄧麗筠宛ての手紙を見つける。そこには、鄧麗筠の名前の意味を調べたこと、そして早く会いたいという言葉がつづられていた。



■第14話:再び舞台へ

テレサep14(C) HS Entertainment Group Incorporated鄧麗筠がクラブ国賓で再び歌うことになり、鄧枢や趙素桂、そして村の人たちも多く駆けつける。歌手・鄧麗君として上がった舞台で、鄧麗筠は誕生日を迎えた父に向けて歌を贈る。一方、鄧麗筠がクラブで歌ったことを知った振声ラジオ局の趙主任は鄧枢たちの元に抗議に訪れるが、鄧枢はラジオ局とも再び契約するつもりだと伝える。



■第15話:バンドのストライキ

テレサep15(C) HS Entertainment Group Incorporated本番前の練習中、クラブのバンドメンバーの阿志(アージー)たちがケンカを始め、鄧麗筠は舞台の練習を再開しようとするが、バンドマスターの阿杜(アードゥー)に命令する形となり、反感を買う。本番が始まると、バンドは次々と舞台を降りてしまう。裏ではまたも劉小春が手を引いていた。周台生は、鄧麗筠のためにバンドを用意しようと友人たちに声をかける。



■第16話:クラブの危機

テレサep16(C) HS Entertainment Group Incorporated段立天との離婚を決めた周敏は、家を失うことに。趙素桂らは周敏と段寧が今後も村に住めるよう村長に相談する。鄧麗筠は、黒狗(ヘイゴウ)こと遊英俊(ヨウ・インジュン)に手配してもらったバンドと共に本番に臨んでいたが、そこへクラブのバンドが押しかけて妨害し、黒狗とケンカになる。裏社会と関係があると疑われたクラブ国賓は、警察から目を付けられてしまう。



BS11「テレサ・テン 歌姫を愛した人々」HP
 2025年5月13日スタート 火20:00-20:53

【華流ドラマ】【作品詳細】【関連・各話あらすじ】