BS12「風起西州~烈風に舞う花衣~」第16-20話:消えた子牛~因縁の決着

10時30分ドラマ
© BEIJING IQIYI SCIENCE &
TECHNOLOGY CO., LTD.

子牛を盗んだ犯人捜し!BS12トゥエルビで放送する「風起西州~烈風に舞う花衣~」は「風起花抄」の続編で、グーリーナーザー×ティミー・シューが続投!8月18日(月)からの第16話~第20話のあらすじを紹介。番組HPで予告動画が公開中だ。



「風起西州~烈風に舞う花衣~」は、「風起花抄」の続編であり、結婚後の2人が新天地・西州で新たな試練に直面する姿を描く中国ドラマ。前作を超えるスケールと緊張感に満ちた展開が描かれ、愛と絆の強さが胸を打つ完結編だ。⇒【全話あらすじ】

■キャスト

庫狄琉璃(こてき・るり):グーリーナーザー(古力娜扎)
裴行倹(はいこうけん):ティミー・シュー(許魏洲)
麴崇裕(きく・すうゆう):リウ・ドワンドワン(劉端端)
阿紅(あこう):ゾン・イーシュエン(曾一萱)
王君孟(おう・くんもう):ジャン・タオ(章涛)
蘇南瑾(そ・なんきん):ソン・ハンユー(宋涵宇)
張敏娘(ちょう・びんじょう):リン・ズー(林籽)
麴鏡唐(きく・きょうとう):チェン・シンシュエン
 ほか

■第16話:消えた子牛

西州の各地で子牛が消えた事件の犯人は武騎尉の張二(ちょうじ)――そう断言する裴行倹(はい・こうけん)を、王君孟(おう・くんもう)は諫めた。張二の飼う子牛は増えたものの、彼は親戚の喬六(きょうろく)から子牛を奪ったと訴えられており、両方とも張二の犯行だとは考えにくい。行倹の主張が周りの官吏たちをあきれさせる中、麴崇裕(きく・すうゆう)は3日後に裁きを開くことを決め…。

風起西州17

■第17話:牛泥棒の正体

裴行倹(はい・こうけん)の策により張二(ちょうじ)の小細工は見破られた。各々別室で当時の状況を書くよう求められた証言者たちは偽証の発覚を恐れ、子牛の売買の現場は見ていないと告白。しかし、なおも張二は遊牧民から買ったという主張を曲げようとはせず、審理は続くのであった。一方その頃、庫狄琉璃(こてき・るり)は一連の襲撃の黒幕を吐くよう王君孟(おう・くんもう)を詰問し…。

風起西州18

■第18話:この件は張(ちょう)参軍に任せよう――思ってもいない裴行倹(はい・こうけん)の返答に、張懐寂(かいじゃく)は目を白黒させた。滞納者の税を倍にするといった下策をあえて献じたところ、腹の内をまんまと見破られ、よりによって自分が徴収役 を仰せつかるとは。戸惑う懐寂を送り出した行倹が信頼できる参軍たちと対応策を思案する中、取り立てに不満を持つ人々は行倹の屋敷へ押し入ろうと計画し…。

風起西州19

■第19話:長史の沙汰

次々に無理解な発言をする裴行倹(はい・こうけん)を前に、武城(ぶじょう)郷の民は怒りの声を上げた。ほとんどが砂漠の土地で、穀物が育たないにもかかわらず、田地と同様の税を取り立てられる――不平等な唐の税制に苦しみ続け、一筋の光であった新しい長史にも救ってもらえず、絶望的な表情を浮かべる人々。そんな悲痛な叫びが役人たちに響かないのを見届けた行倹は、ある沙汰を下す…。

風起西州20

■第20話:因縁の決着

麴崇裕(きく・すうゆう)の妻・慕容儀(ぼよう・ぎ)が乗る馬車の中に、包みが投げ込まれた。中を見ると「松竹亭で待つ」という文と共に麴家の族印が。昔、義父に見せられた族印に違いはない。しかし、今や臨海(りんかい)大長公主に従うしかない状況で何を求められているのかと、慕容儀は不安がるのだった。翌日、彼女は松竹亭で待っていた庫狄琉璃(こてき・るり)に「力になれない」と告げ…。

BS12「風起西州~烈風に舞う花衣~」
 2025年7月28日スタート 月-金7:00-7:57

【華流ドラマ】【作品詳細】【各話あらすじ】