「優しい男の物語」イ・ソンギョン、イ・ドンウクに別れを告げる 長髪組員“カンビン”も話題【第9話第10話】

09時55分ドラマ
画像出典:JTBC「착한사나이」9-10予告&放送画面より

8月15日に放送されたJTBC金曜ドラマ「優しい男の物語」(착한사나이)第9話と第10話では、幸せなプチ旅行をしたパク・ソクチョル(イ・ドンウク)とカン・ミヨン(イ・ソンギョン)だったが、ソクチョルとカン・テフン(パク・フン)の関係が複雑な誤解から悪化し、ミヨンはソクチョルに別れと告げた。Disney+(ディズニープラス)で独占配信したこの回のあらすじと見どころ、視聴率を紹介する。

【「Disney Plus」で独占配信の韓国ドラマはこちら】



「優しい男の物語」は、三代続くヤクザ一家の長男でありながらも意外な純情を秘めたパク・ソクチョル(イ・ドンウク)と、歌手を夢見る彼の初恋相手カン・ミヨン(イ・ソンギョン)が繰り広げる感性派ノワールドラマ。⇒【全話あらすじと見どころ】

■キャスト
パク・ソクチョル役:イ・ドンウク
キム・ミヨン役:イ・ソンギョン
カン・テフン役:パク・フン
パク・ソクヒ役:リュ・ヘヨン
パク・ソッキョン役:オ・ナラ
 ほか

■第9話・第10話あらすじ(ネタバレあり)
ミヨンとの幸せなプチ旅行を終えたソクチョルは、揺るがぬ決意でミョンサン実業に辞表を提出し、新たな人生へ踏み出す覚悟を決めた。しかし、テフンの指示でサムジュン建設の組員がソクチョルを監視しており、危険は消えていなかった。かつて唯一味方してくれたソクチョルへの未練を断ち切れないテフンは、複雑な思いで彼と会食するが、会話はどこか空回りし、関係の溝が浮き彫りになる。その直後、テフンはミョンサン実業への攻撃を指示し、その夜、ソクチョルが乗った車にトラックが突進する衝撃の展開が起きる。

事故の背後にテフンがいると確信したソクチョル。一方、病気の母を介して接近するテフンに、ミヨンは反発しながらも、彼の亡き妹の話を聞いて差し伸べられる援助の手に心が揺れ始める。そんな中、ソクチョルの事故の知らせが入り、故意によるものだと知ったミヨンはテフンを追及。テフンはあっさり認め、「ミヨンさんには支えてくれる人が必要です。別れてください。そうすればソクチョルが私のせいで傷つくことはありません」と別れを迫る。

愛する人を危険にさらす現実に苦しむミヨンは、日課のように送っていたメッセージにも返信できなくなる。母の病室で「会いたくなるよね?偶然でも会わない方がいいよね?そうなったらつらすぎるから…」と胸の内を吐露するだけだった。やっと連絡がつき、駆けつけたソクチョルに、ミヨンは「私たち、もう会うのはやめましょう」と別れを告げ、視聴者の心を切なく締め付けた。

一方、ソクチョルの妹ソクヒ(リュ・ヘヨン)は留学という長年の夢と家族の現実の間で葛藤。資金を貯めてきたが、姉ソクギョン(オ・ナラ)の借金で家を手放すことになり、父パク・シルゴン(チョン・ホジン)の重い肩を見て悩む。さらに、共に留学を約束した恋人の医師チャン・ギホン(ムン・テユ)との意見衝突まで起き、ソクヒの決断に注目が集まっている。



■第9話・第10話見どころ
第9・第10話では、テフンの指示で動く組員イム・ボクチョン(カンビン)の登場が話題に。長髪スタイルと迫力あるアクションで、視聴者の注目を集めた。放送後、SNSには「背の高い長髪の朝暴がイケメン」、「イム・ボクチョンを浮かべる」、「カンビン俳優がとても素敵、戦い」など称賛コメントがあふれた。

カンビンは1994年9月30日生まれ。「2019年F/W ソウルファッションウィーク ソンジオ オム ファッションショー」で芸能界デビュー。2022年Netflixシリーズ「ナルコの神」のイ・サンジュン役で、「第21回ディレクターズカットアワード」で今年の新人男性俳優賞を受賞した注目の俳優だ。

ニールセンコリアによると、第9話の全国視聴率は2.0%(首都圏1.6%)、第10話は全国2.3%(首都圏2.0%)。なお、8月15日は光復節関連番組の影響で一時低迷したが、第10話で持ち直した。詳しくは【8月15日視聴率TOP10】で解説。

JTBC金曜シリーズ「優しい男の物語」は、毎週金曜20時50分から2話連続で放送、Disney+(ディズニープラス)で独占配信される。次回は22日放送、配信予定だ。

YouTube「착한 사나이」第11-12話予告(日本語字幕なし)

JTBC「착한사나이」HP
韓国ドラマ『優しい男の物語』|予告編2

kandoratop【作品詳細】【関連・各話のあらすじ】