BS12「風起西州~烈風に舞う花衣~」第26-30話:万民の思い~都督からの頼み

08月31日22時00分ドラマ
© BEIJING IQIYI SCIENCE &
TECHNOLOGY CO., LTD.

瀕死の大郎に異変?BS12トゥエルビで放送する「風起西州~烈風に舞う花衣~」は「風起花抄」の続編で、グーリーナーザー×ティミー・シューが続投!9月1日(月)からの第26話~第30話のあらすじを紹介。番組HPで予告動画が公開中だ。



「風起西州~烈風に舞う花衣~」は、「風起花抄」の続編であり、結婚後の2人が新天地・西州で新たな試練に直面する姿を描く中国ドラマ。前作を超えるスケールと緊張感に満ちた展開が描かれ、愛と絆の強さが胸を打つ完結編だ。⇒【全話あらすじ】

■キャスト

庫狄琉璃(こてき・るり):グーリーナーザー(古力娜扎)
裴行倹(はいこうけん):ティミー・シュー(許魏洲)
麴崇裕(きく・すうゆう):リウ・ドワンドワン(劉端端)
阿紅(あこう):ゾン・イーシュエン(曾一萱)
王君孟(おう・くんもう):ジャン・タオ(章涛)
蘇南瑾(そ・なんきん):ソン・ハンユー(宋涵宇)
張敏娘(ちょう・びんじょう):リン・ズー(林籽)
麴鏡唐(きく・きょうとう):チェン・シンシュエン
 ほか

■第26話:万民の思い

公文書を持って出直してほしい――庫狄琉璃(こてき・るり)は、米大郎(べい・たいろう)を連れ去ろうとする蘇南瑾(そ・なんきん)との口論の末、強気に言い放った。そんな中、瀕死の状態の大郎に異変が起こる。消耗した体には薬が強すぎ、苦しんだあげく、息を引き取ってしまったのだ。蘇生を試みる韓四(かんし)の鍼治療もむなしく、無反応の大郎。その亡骸を見届け、南瑾は引き揚げていき…。

■第27話:目を覚ませ

風起西州27風起西州27程(てい)大総管と王(おう)副総管に、陛下の沙汰が下った。いずれも死罪や免官と大変重いものだが、唐にとって不名誉となる商人虐殺については触れていない。蘇海政(そ・かいせい)も別件での処罰となり、前線を離れるだけに留まるのだった。代理で大総管を任された蘇定方(そ・ていほう)を支えるべく裴行倹(はい・こうけん)が家を空ける中、庫狄琉璃(こてき・るり)は体調を崩し…。

■第28話:隠し事と優しさ

風起西州28またもや張敏娘(ちょう・びんじょう)が庫狄琉璃(こてき・るり)の見舞いにやってきた。追い払うために応対に出た阿史那雲伊(あしな・うんい)であったが、敏娘の今回の目的は雲伊の素性を探ること。敏娘に挑発された雲伊は、いとも簡単に北部の出身であると口を滑らせ、敏娘は早々に帰っていくのだった。弱みを握られ急に不安がる雲伊をよそに、裴(はい)府には喜ばしい出来事が…。

■第29話:月夜の再会

風起西州29阿史那雲伊(あしな・うんい)は、卑怯な手ばかりを使う張敏娘(ちょう・びんじょう)に対し、恋敵なら麴崇裕(きく・すうゆう)にまっすぐ想いを伝えるよう怒りをぶつけた。しかし敏娘は、崇裕との縁談は親族が望んでいることであり、誤解だと言い張る。そればかりか崇裕には都に妻子がいて、想ったところで誰の夫にもならないと、雲伊の心を折ろうとするのだった。初めてそれを知った雲伊は…。

■第30話:都督からの頼み

風起西州30時は経ち、6年後。裴(はい)府の侍女たちが賤籍を抜けて嫁いでゆき、家族を増やす中、庫狄琉璃(こてき・るり)は大病のあと、本来の体調を取り戻せておらず、子供を授かることがかなわないでいた。跡取りのいない裴府は、今や西州の令嬢たちの間で注目の的。今日は都督の側室である祇(き)夫人から琉璃に宴の招待状が届いた。そんな夫人の狙いを知りつつ、琉璃はあえて誘いを受けることに…。

BS12「風起西州~烈風に舞う花衣~」
 2025年7月28日スタート 月-金7:00-7:57

【華流ドラマ】【作品詳細】【各話あらすじ】