【U-NEXTで配信】ハン・ソッキュ主演「シン社長プロジェクト」視聴率5.9%スタート…今年tvN月火ドラマ初回最高記録

08時18分ドラマ

U-NEXTで配信開始された新韓国ドラマ「シン社長プロジェクト」が好調なスタートと切った。

韓国ドラマ「シン社長プロジェクト」が9月15日にtvNで放送スタートし、強力な視聴率記録を打ち立てた。初回視聴率は全国平均で5.9%、首都圏平均は6.5%に達し、最高では7.9%を記録。これは2025年に放送されたtvNの月火ドラマの中で、初回放送視聴率としては歴代最高の数字となった。➡【2025年9月韓国でスタートの新ドラマ】

【「Netflix」で独占配信の韓国ドラマはこちら】



「シン社長プロジェクト」は、元伝説の交渉人であり、現在はチキン店の店主というミステリアスな秘密を抱えるシン社長が、法と抜け道の間を行き来しながら事件を解決し、正義を実現していく紛争解決ヒーロードラマだ。

初回は交渉人シン社長の真価が大きく試される展開が描かれた。冒頭、火をつけようとする男性を説得して落ち着かせた彼は、旧友の判事から放送局と塩辛商人の紛争調停を依頼され、新人判事フィリップと共に動き出す。商人側は「偽放送の責任」を追及し、放送局は「正当な報道」と主張して対立。調べを進めるうち、商店が不動産会社に次々と買収されており、その背後にリゾート開発を狙う大企業の陰謀があると判明する。シン社長は仲間の協力で追っ手から逃れ、企業に補償を要求するが逆に命を狙われる。トラックに挟まれ列車と衝突寸前という絶体絶命の危機に陥るも、フィリップと共に脱出に成功。

陰謀を暴きながらも命を狙われる緊迫の中で、交渉人としてのカリスマ性と人間味を見せつける姿が強烈に描かれ、次なる反撃への期待を高める回となった。
※この回の詳しいあらすじと見どころは第2話放送後、【全話あらすじと見どころ】で紹介する。

ドラマは親しみやすい日常シーンと緊迫した交渉劇を巧みに織り交ぜ、視聴者を飽きさせないストーリーテリングが特徴。主演のハン・ソッキュをはじめ、共演のペ・ヒョンソンやイ・レの演技も高く評価されている。

特に新感覚のヒーロー像として注目を集めたシン社長役のハン・ソッキュは、巧みな交渉術と度胸でトラブルに立ち向かう姿が視聴者の心を掴んだ。演出を手掛けたシン・ギョンス監督の軽快な演出と相まって、ドラマは早くもファンの間で話題を呼んでいる。

2025年の韓国ドラマ市場は激しい競争が続いているが、「シン社長プロジェクト」の初回視聴率はその中でもひときわ輝きを放ち、今後の展開への期待を高めている。

YouTube|【ティザー】『シン社長プロジェクト』

『シン社長プロジェクト』配信
原題:신사장 프로젝트
製作国:韓国
制作年:2025年
配信情報:U-NEXT/見放題(日本初・独占配信)
配信開始日:2025年9月15日(月・祝)23:00 ※毎週月・火配信

kandoratop【作品詳細】【関連・各話のあらすじ】