2PMジュノXキム・ミンハ、「テプン商事」デュオポスター公開…1997年IMF危機の中で二人の絶妙なケミに期待

08時38分ドラマ
画像:tvN drama公式Xより「태풍상사」

tvNで10月11日スタート、Netflixにて世界配信される新韓国ドラマ「テプン商事」(태풍상사)側は9月17日、俳優イ・ジュノとキム・ミンハのデュオポスターをSNSに公開した。

【「Netflix」で独占配信の韓国ドラマはこちら】



「テプン商事」は、1997年のIMF危機という激動の時代を舞台に、不器用だが懸命に生きる若者や家族たちの熱い人生ドラマを描く。

公開されたデュオポスターには、「諦めを知らない新人社長」カン・テプンと「手を抜かないエース経理」オ・ミソン(キム・ミンハ)が共にIMFという台風級の試練を正面突破していく決意と、それぞれの特別な能力、強い絆が表れている。

カン・テプンは自由で花を愛した青春から一変、社員たちの生存を背負う責任者となるが、仲間と連帯ししぶとく危機を乗り越えようとする。オ・ミソンは几帳面さと責任感で会社の支えとなり、初心者社長であるカン・テプンに貿易会社の基本やビジネスマンとしての姿勢を一つずつ教え、真のプロへ導く。

また、ドラマでは1997年という時代背景がリアルに表現されており、カン・テプンの自由で情熱的な青春スタイルやオ・ミソンの当時のオフィスファッションが視聴者の懐かしさと新鮮さを呼び起こす。2人は時代の激しい波を乗り越えながら、プロのビジネスマンとして成長する堅実なパートナーとして登場する。

このドラマは、困難な時代に自分の場所を守りながら必死で生き抜いた普通の人々の感動的な生存記を通して、現代を生きる人々に温かい慰めと勇気を伝える作品として期待されている。

主演イ・ジュノは折れないまなざしと余裕で新人社長の苦悩と決意を表現し、キム・ミンハは完璧に仕事をこなす頼れる役どころで物語を支える。二人の絶妙なケミストリーが「テプン商事」の大きな見どころとなる。

tvN土日ドラマ「テプン商事」は10月11日土曜21時20分に「暴君のシェフ」の後続として初放送され、そのあとNetflixを通じて世界配信される。

【2025年9月韓国でスタートの新ドラマ】

kandoratop【作品詳細】【関連・各話のあらすじ】