「シン社長プロジェクト」ハン・ソッキュが謎に満ちた交渉人兼チキン店の店主に【第1話第2話】

13時06分ドラマ
画像:tvN「신사장 프로젝트」公式HPより
「シン社長プロジェクト」U-NEXTで独占配信中

9月15日、16日に配信されたU-NEXTシリーズ「シン社長プロジェクト」第1話第2話では、謎の交渉人兼チキン店の店主シン社長(ハン・ソッキュ)が新米判事・フィリップ(ペ・ヒョンソン)と出会い、事件を解決する姿が描かれた。

【「U-NEXT」で独占配信の韓国ドラマ】



「シン社長プロジェクト」は元伝説の交渉人であり、現在はチキン店の店主というミステリアスな秘密を抱えるシン社長が、法と抜け道の間を行き来しながら事件を解決し、正義を実現していく物語だ。⇒【関連記事・各話あらすじ】

■キャスト
シン社長役:ハン・ソッキュ
ジョ・フィリップ役:ペ・ヒョンソン
イ・シオン役:イ・レ
 ほか

■第1話あらすじ
シン社長1画像:tvN「신사장 프로젝트」公式HPより
「シン社長プロジェクト」U-NEXTで独占配信中

チキン店を営むシン社長(ハン・ソンギュ)。買い物の帰り、自ら命を絶とうとする人に出くわした彼は、その場に駆けつけた警察にさり気なく指示を出しつつ、見事に騒動を収める。そんな彼に警察も一目置く。

新米判事のチョ・フィリップ(ペ・ヒョソン)は初出勤日、尊敬する判事のサングン(キム・サンホ)にシン社長の店に連れて行かれる。ここで働けというサングンの言葉に、フィリップはシン社長と共に驚いた。

サングンに文句を言うシン社長だったがある弱みを握る彼にあまり強く出ることが出来ない。そんな彼にサングンは塩辛組合訴訟の仲裁を追加で頼んだ。シン社長が渋々これを引き受ける中、フィリップは突如判事からチキン店の店員になったことに絶望する。

価値観が合わないフィリップを疎ましく思うシン社長は1人で塩辛組合の訴訟の件の解決に乗り出す。訴訟相手のキムPDに会い、示談に向けて話をするが一筋縄ではいかない。

シン社長に合流したフィリップは、彼が虫混入騒動をテレビ局が報じて以降、数多くの塩辛業者が廃業に追い込まれた問題の解決に着手していることを知る。シン社長と共に塩辛組合の人々の会いに行った彼は、彼らの怒りを目の当たりにした。

その後も塩辛市場の調査を続けるシン社長とフィリップは、廃れた市場に既に買い手がついていることを不審に思う。同時にフィリップはシン社長も怪しく思っており、秘密裏に彼を調査する。

翌日、シン社長とフィリップは塩辛組合のおばあさんが自殺をはかって病院に運ばれた、と知る。彼女の元に向かった2人は、力なく示談をする、というその姿に胸を痛めた。

おばあさん達の雪辱を晴らすべく奮闘するシン社長。一歩も譲らない強気な示談条件にフィリップはおばあさん達と共に驚く。その帰り道、フィリップとシン社長は何者かに命を狙われる。あわや列車に轢かれかけ、腰を抜かすフィリップ。一方のシン社長は怒りをはらんだ狂気的な笑い声を上げる。

■第1話見どころ
何者か分からないシン社長がただ者ではないことを痛感させられた1話。シン社長を演じるハン・ソンギュの新鮮な姿に驚いた視聴者は多く「ハン・ソンギュはこんなドラマにも出るの!?」、「こんなところで何をしているんですか!」という声が相次いでいる。
また、事件の解決が次回に持ち越された展開を意外に思った視聴者も多いようで「1話はビルドアップといった感じなのかな?」、「シン社長の言葉通りなら2話からが本格的な物語の開始になりそう!」と、これからの展開を期待する声が聞かれた。

本作は、本国韓国でtvNで放送中で第1話の視聴率は全国5.9%、首都圏6.5%で、tvN月火ドラマ歴代1位の好スタートを切った。
ハン・ソッキュ主演「シン社長プロジェクト」視聴率5.9%スタート…今年tvN月火ドラマ初回最高記録



■第2話あらすじ
シン社長2画像:tvN「신사장 프로젝트」公式HPより
「シン社長プロジェクト」U-NEXTで独占配信中

シン社長は復讐のために動き出す中、フィリップからキムPDが示談に応じるとの知らせを受ける。示談の件をフィリップに任せたシン社長は、1人で市場へと向かった。

警察官のチョル(キム・ソンの)から自殺をはかったおばあさんの孫・キボムが、塩辛組合に協力的だったイ課長の指示で捏造動画を作ったと聞いたシン社長。彼に説教したシン社長は、チョルから次のターゲット、ジノの情報を入手する。

駐車違反などの容疑でジノを捕まえていたチョルは、シン社長に彼との面会を許可する。ジノが自分とフィリップを殺そうとした犯人だと知っていたシン社長。家族を同じ目に遭わせる、と淡々と語った彼に恐れたジノは、黒幕の情報を彼に提供した。

塩辛市場を買い上げ、リゾート開発を目論んでいたHIグループとカンチュン市長。シン社長はキボムの協力を得てイ課長、HIグループ社長、市長の繋がりと彼らの計画の証拠を入手する。シン社長とフィリップはこれを利用し、塩辛組合とキムPDを円滑な示談に導く。

後日、イ課長達の罪はキムPDの番組を通じて世間に公にされる。それと同時にキムPDは塩辛組合に謝罪し、彼らの名誉を取り戻した。今回の件に手を貸してくれたシオン(イ・レ)と共にこれを見ていたフィリップは事件解決に貢献したことに胸を張る。そんな彼にシオンは失笑した。

サングンに依頼を終えたことを報告するシン社長。そこで彼はHIグループの裁判を控えていた彼が、世論を味方に付けるために今回の件を頼んだと察し、冷ややかな視線を送る。

翌日、シン社長は知り合いのキム主務官(チョン・ウンピョ)に国民請願掲示板を荒らす人物を何とかして欲しい、との依頼を受ける。フィリップと共に悪質な書き込みを続けるサンヒョンの家に向かうも、誰もいなかった。シン社長はそこに爆弾の材料となる硝酸アンモニウムがあった形跡が気に掛かる。

同じ頃、ヨンダン市のファン市長誘拐事件が発生。時限爆弾が体に巻かれた彼を警察が必死に探す頃、シン社長はサンヒョンの居場所を突き止める。そこには誘拐されたファン市長の姿もあった。サンヒョンと話した後、シン社長はその場に駆けつけた知り合い刑事・ヨンスと会う。サンヒョンの交渉代理人となったと語るシン社長にヨンスは目を丸くした。

■第2話見どころ
流れるように且つ痛快に事件を解決に導いたシン社長の手腕が光っていた2話!シン社長の活躍に視聴者からは「事件の解決方法が交渉っていうのが興味深かった!」、「法律も大事だけど、時には法律や権力よりもその人の話に耳を傾けるってことが大事なのかもしれない」と、彼を感心する声が上がっている。
また、シン社長が事件の解決だけでは無く、チキン屋の営業も一生懸命やっている点も視聴者の好感を集めており「事件のことを考えながらもチキンを焦がすことなく揚げる姿がよかった(笑)」、「シン社長が作って、フィリップが梱包して、シオンが配達するっている構造がちゃんと出来ているのも面白い」などの感想も聞かれた。

≪キム・サブ≫ハン・ソッキュ、今度は「シン社長プロジェクト」で若手俳優ペ・ヒョンソン&イ・レとタッグ

tvN「シン社長プロジェクト」は韓国TVINGで23:00より毎週月曜と火曜に放送され、日本U-NEXTでも同日から独占配信されている。

YouTube|tvN「신사장 프로젝트」3話予告(日本語字幕なし)

「신사장 프로젝트」HP

kandoratop【作品詳細】【全話あらすじ・関連記事】