崖っぷち主婦逆転なるか?「ウンスのいい日」窮鼠(イ・ヨンエ)猫(キム・ヨングァン)を噛む?第3話ネタバレ

9月27日に放送されたKBS2TV「ウンスのいい日」第3話では、カン・ウンス(イ・ヨンエ)がイ・ギョン(キム・ヨングァン)の薬をすり替えた姿が描かれた。
●【「U-NEXT」で独占配信の韓国ドラマはこちら】
「ウンスのいい日」(은수 좋은 날)は、家族を何より大切に思う母親と、昼は美術講師・夜はクラブMDという二面性を持つ教師が、偶然手にした“麻薬カバン”をきっかけに危険な協力関係に巻き込まれていくサスペンススリラー。➡【制作発表会動画・まとめ】
■キャスト
カン・ウンス役:イ・ヨンエ
イ・ギョン役:キム・ヨングァン
チャン・テグ役:パク・ヨンウ
パク・ドジン役:ペ・スビン
ヤン・ミヨン役:チョ・ヨニ
パク刑事役:ファン・ジェヨル
ほか
■第3話「恐れていた発覚」あらすじ
ウンスが持ってきた薬が、組織でなくした麻薬だと確信したイ・ギョン。怒ったギョンは、ウンスに「おばさん、本当に死にたいのか?」と言った。驚いたウンスはイ・ギョンの前で膝をつき、「一度だけチャンスをください、何でもします」と懇願した。ギョンは「本当に何でもするのか?」と問い、ウンスは「します」と答えた。
ギョンは「じゃあ、全部持ってこい、おばさんが盗んだ薬を全部持ってこい」と指示。ギョンは「そうすればおばさんの命くらいは助けてやる」と言う。考え込んだウンスはギョンの指示通りにするしかなかった。しかし結局ウンスはギョンを裏切った。
ギョンは急いで走る途中、道で市民とぶつかり、そのせいで薬を床にこぼしてしまう。市民たちは「人にぶつかって謝らないのか」と呆れるがギョンはかまわず薬を拾う。
その後ギョンは薬を一錠拾い自分の口に。薬がすり替えられていることに気がつく。ギョンが苦笑している間、ウンスは自分がすり替えたバッグを持って警察署へと向かっていた。
ウンスは警察署の前で「窮鼠猫を噛む」と考える。怒りに満ちたギョンはウンスからの音声メッセージを聞いた。ウンスは「いくら考えても薬は渡せません。先生が気持ちを変えてくれないから仕方ありません」と言い、「先生、もう一緒に死にましょう」と告げた。音声を聞いたギョンは怒りながら再び全力疾走する。
実は3時間前、ウンスは大量のミントキャンディを見た後、薬とすり替えていたのだった。ギョンがウンスを探して全力疾走する間、ウンスは警察署に向かい、ついにその扉を開けた。
■見どころ・視聴率
この回では、ウンスが夫ドジン(ペ・ベビン)の治療のために医師から無償免疫抗がん剤を勧められた。莫大な費用の前に絶望感を表わした。さらに水漏れ、自動車故障、銀行借金などお金だけ出なければならない現実に徐々に崖の直前まで追い込まれる。イ・ヨンエは小さな日常の中で噴出する苦しみと怒りを止められない悪口と現実的な生活演技で盛り込み、劇序盤から視聴者の視線をしっかりと捕らえた。
視聴率調査会社ニールセンコリアによると、この日の放送された第3話の視聴率は3.7%を記録した。特にウンスの娘スア(キム・シア)を家に送り届けたギョンが家の住所を確認しファントム組織に電話するシーンは、1分間の最高視聴率が4.3%にまで達し、ドラマの吸引力を引き出した。➡【9月27日視聴率TOP10】
KBS2「ウンスのいい日」第4話は28日放送、その後U-NEXTで23:00から配信する。
◇ KBS [은수 좋은 날]HP|
◇YouTube|ハイライト映像
