前代未聞のシナリオリベンジ「スキャンダル~白雪姫の逆襲~」BSフジで11月放送決定

BSフジでは2025年11月17日(月)より月〜金の午前10時から韓国ドラマ「スキャンダル~白雪姫の逆襲~」(全66話)を放送開始する。YouTubeにて日本語字幕付きのトレーラーが視聴できる。
「スキャンダル~白雪姫の逆襲~」(原題:스캔들)は、父を殺めた女を、自ら手がけた脚本で報復すると誓った女が繰り広げる凄絶な復讐劇。世界を手に入れたかった女と復讐のためにすべてを懸けたもう一人女が繰り広げるミステリー激情メロドラマ。
■あらすじ
高視聴率37%をあげたドラマ「ポーカーフェース」のパーティ会場。主役はもちろん、スタッフやテレビ関係者などが一堂に会している。そんな中、屋上から墜落したドラマ制作会社ジョンインエンターテインメント代表ジョンインの遺体が発見された。ドラマ「ポーカーフェース」は、脚本家ジンギョンが人生をかけた復讐劇だった。
ジンギョンがソラとして生きていた幼き頃、父が再婚相手に殺された。自身の身の危険を感じたソラは、逃げるように養護施設に駆け込み…。そして大人になったソラは、施設で出会ったジノとの間に子どもを授かり結婚の約束をしていた。だが結婚式当日、ジノが行方をくらましてしまう。さらに心労から流産をするソラは心も体もズタズタに。そんなソラに、超人気のナ監督から「ポーカーフェース」をドラマにしたいと声がかかる。ソラは、ジョンインエンターテインメントで制作することを条件に出し制作を開始。ソラにとって代表ジョンインは、父を殺しすべての財産をむしり取った女。ドラマ「ポーカーフェース」は、ジョンインの罪を暴く壮絶な復讐劇の始まりだったのだ。そして、ドラマの主役としてソラの目の前に現れたのは、ソラが愛するジノにうり二つのウジン。またウジンには、ジョンインの娘であるジュリョンという婚約者がいて…。
■実力派俳優たちが熱演するマクチャンドラマ
主演は2年ぶりにドラマ復帰を果たすハン・チェヨンで、ドラマ「スポンサー~破滅の足音~」「キレイな男」など話題作で名を馳せた彼女が、欲深さと哀傷を併せ持つエンタメ企業の代表ムン・ジョンインを演じる。ジョンインはヒロインの父を手に掛けた人物であり、物語の中心となる。強烈な美貌と抜群の演技力が、巨大な復讐劇のリアリティを加速させる。
主人公ペク・ソラを演じるのはハン・ボルム。「7人の脱出」「恋のレベルアップ」などに出演し、第25回大韓民国文化芸能大賞最優秀新人女優賞を受賞した実力派で、幼い頃に継母ジョンインに父を殺され、自身も命の危機から施設に逃げ込むという数奇な運命を辿る女性を熱演する。ソラは成長して脚本家として生計を立てる中、幼なじみジノとの間に子どもを授かり、結婚を約束するが、挙式当日にジノが失踪し、心身共に傷付く。その後、人気監督ナから「ポーカーフェース」の脚本が評価されドラマ化のオファーを受ける。
ジノとそっくりな新人俳優ウジンを演じるのはモデル出身のチェ・ウン。彼は「マネーゲーム」「100日の郎君様」などの出演歴があり、物語の鍵を握る存在となる。さらに、ジョンインの娘ミン・ジュリョン役をキム・ギュソンが演じ、「ビッグマウス」「ビッグイシュー」などの人気作品で見せた優れた演技力をここでも発揮する。ジョンインの側近ミン・テチャン役には、「彼女はキレイだった」「財閥家の末息子~Reborn Rich~」で確かな存在感を示してきたイ・ビョンジュンが起用される。ソラの親友ウンビョル役には「HEART SIGNAL」で注目を集めたオ・ヨンジュが名を連ねる。
監督は「蝶よ花よ~僕の大切な宝物~」などで演出力に定評のあるチェ・ジヨン、脚本は「赤い靴」「ルビーの指輪」など高視聴率作を生み出してきたファン・スニョンが担当する。
今作は『白雪姫』をモチーフにし、芸能界の虚実と復讐劇が交差する心理戦と濃密な人間ドラマを描く。ストーリー展開やキャストの熱演はもちろん、強い女たちがもがきながら前進する姿と、それぞれの表と裏の顔が見る者の心を掴む。第1話から壮絶な展開が続き、全66話の見応えある復讐劇となった。
白熱した演技と骨太な脚本でマクチャン好きを唸らせる今秋最注目作だ。「スキャンダル~白雪姫の逆襲~」は、「華麗なる遺産」のあと、11月17日からスタートする。
■キャスト
ムン・ジョンイン(ムン・ギョンスク)役:ハン・チェヨン
ペク・ソラ(パク・ジンギョン)役:ハン・ボルム
ソ・ジノ(チョン・ウジン)役:チェ・ウン
ミン・ジュリョン役:キム・ギュソン
ミン・ジュリョン役:イ・ビョンジュン
ほか
◇BSフジ「ドラマ一覧」
2025年11月17日スタート 月~金10:00-11:00
◇YouTube「スキャンダル~白雪姫の逆襲~」トレーラー
