佐藤製薬、「ユンケル」イチロー10年連続200本安打達成記念TVCMを公開、キャンペーンも実施
佐藤製薬は、イチローの10年連続200本安打達成を記念して、「ユンケル」新TVCM「10年連続200本安打達成」篇を公開、ユンケルサイト限定「おめでとう!イチロー選手!」キャンペーンを実施する。
イチローは、シアトル・マリナーズに移籍してから10年目となる今シーズン、9月24日にMLB記録を更新する10年連続200本安打を達成した。
ユンケルシリーズは、1967年に「ユンケル黄帝液」を発売し、現在、約30品目をラインナップ。現代社会の複雑化やニーズの細分化により消費者が訴える症状もさまざまで、そのような症状に対応できる生薬の組み合わせや配合を考え、処方設計をしている。これから頑張る人、疲れがたまっている人、食欲不振の人やかぜなどの発熱性消耗疾患時など、さまざまな症状に効く。
そんなユンケルは、シアトル・マリナーズの本拠地であるセーフコ・フィールドに、毎年、広告看板を掲出している。イチローが走り続けた10年間のヒットの後ろには、いつもユンケルがあったというわけ。
TVCMは、イチローのクリーンヒットと、2007年放映のCMから挿入されたイチローのユンケル飲用シーンも一挙に公開する。
また、ユンケルオフィシャルサイトでは、抽選で200人に「イチロー選手オリジナルTシャツ&キャップ」、10人に「イチロー選手直筆のサイン入りTシャツとキャップ」が当たるオープンキャンペーンを実施している。
また、期間限定で、過去9年間のイチロー出演のユンケルCMを見ることもできる。
佐藤製薬「CMギャラリー」
佐藤製薬「ユンケル」オフィシャルサイト「おめでとう!イチロー選手!キャンペーン」