Netflix「あなたが殺した」、公開2週で非英語圏グローバル1位&ドラマ話題性1位を同時制覇
Netflixが発表した2025年11月10日~11月16日の【非英語作品グローバルTOP10(シリーズ部門)】で、Netflixオリジナルシリーズ「あなたが殺した」が、公開2週目で驚異的な勢いを見せている。
●【「Netflix」で独占配信の韓国ドラマはこちら】
公開2週目に視聴数7,800,000を記録し、Netflix シリーズ部門のグローバル週間1位を獲得。韓国ドラマとしては10作品目のNetflixグローバル週間1位達成という快挙を成し遂げた。
さらにNetflixの週間ランキングでは、
2位に日本ドラマ「イクサガミ」
3位に「ダイナマイト・キス!」「ダイナマイト・キス」
が続き、アジア作品がトップ3を占める形となった。
先週の8位から一気に首位に立った「あなたが殺した」の勢いは視聴ランキングだけにとどまらず、韓国のGood Data Corporationが発表した11月第2週TV・OTT統合ドラマ話題性ランキングでも堂々の1位を獲得。公開初週4位から話題性が68.6%急上昇し、わずか2週間でトップに立った。
主演のイ・ユミとチョン・ソニも高い注目を集め、出演者話題性でそれぞれ2位・3位にランクイン。作品・俳優ともに圧倒的な話題性を示している。
出演者話題性1位は、TVINGドラマ『親愛なるX』のキム・ユジョンが獲得。原作再現度の高さと演技力が評価され、こちらも公開2週で首位に上り詰めた。
今週のTV・OTTドラマ話題性ランキングは8位作品までが1万点を超え、例年以上に激しい競争が展開されている。Good Data Corporation側は「今年初頭以来、今が最も競争の激しい時期」とコメントしている。
話題性1万点を突破した作品は以下の通り。
1位「あなたが殺した」
2位「テプン商事」
3位「親愛なるX」
4位「捏造された都市」
5位「ソウルの家から大企業に通うキム部長の物語」
6位「この川には月が流れる」
7位「私と結婚してくれますか?」
8位「ダイナマイト・キス!」
「あなたが殺した」は視聴ランキングと話題性ランキングの両方で頂点を獲得し、まさに“2週目にして今年最大級のダークホース”として存在感を示している。今後の視聴推移にも大きな注目が集まる。
韓国ドラマ「あなたが殺した」は、家庭内暴力から逃れるため、殺人を企てる2人の女性が、予期せぬ事件に巻き込まれていく姿を描いたサスペンススリラーで、原作は日本でドラマかもされた奥田英朗の小説『ナオミとカナコ』だ。11月7日にNetflixにて配信開始した。