「プロボノ:アナタの正義救います!」オフィシャル予告編|チョン・ギョンホ vs ソ・ジュヨン、真逆コンビのケミを予告
上司のチョン・ギョンホとチーム員ソ・ジュヨンが、公益訴訟(プロボノ)チームで激しくぶつかり合うドタバタ人情法廷劇。
12月6日に初放送されるtvN新土日ドラマ「プロボノ:アナタの正義救います!」(프로보노)では、公益訴訟チームのリーダー・カン・ダウィ(チョン・ギョンホ)と、チーム員パク・キップム(ソ・ジュヨン)が、仕事の進め方から性格まで、すべてが正反対という“相性最悪ケミ”を予告し、期待を高めている。
●【「Netflix」で独占配信の韓国ドラマはこちら】
「プロボノ」(프로보노)は、出世に執着する“インフルエンサー判事”が、ひょんなことからローファームの公益弁護士(プロボノ)になってしまうことで始まる物語。Netflixにて独占公開される。
劇中、カン・ダウィとパク・キップムは同じプロボノチームに所属しているものの、その働き方はまったく異なる。元スター判事でありながら公益弁護士へと転じたカン・ダウィは、失った名誉と成功を取り戻すために奮闘。一方、法律そのものを愛する気持ちから弁護士になった“法マニア”パク・キップムは、社会的弱者を守りながら弁護士としての使命を果たそうと努力している。
目指す方向が違う2人が同じチームで働くことになったことで、プロボノチームの1日はいつも議論の連続。豊富な判事経験からくる自信で強烈な存在感を発揮するカン・ダウィと、依頼人に真心で向き合い現場を駆け回るパク・キップム——この組み合わせがどんなシナジーを生むのか注目される。
公開されたスチールには、2人の多彩な“協働”シーンが写っており好奇心を刺激する。突然の公益弁護士転身にもかかわらず、法廷で熟練の腕前を披露するカン・ダウィ。その姿を見つめるパク・キップムの目には、同じ法律家としての尊敬がそのまま表れている。
また、賑やかなプロボノチームの雰囲気を予感させる場面も必見。余裕たっぷりのカン・ダウィと、熱弁をふるうパク・キップムの間にはピリッとした緊張感が漂う。さらに、パク・キップムの前でおどけて“Vサイン”をするカン・ダウィは、どこか憎めない上司の姿を見せ、笑いを誘う。
さらに、日本語字幕付きのオフィシャル予告編も公開され、カン・ダウィのイケイケ判事振りも見られ。
◇プロボノ: アナタの正義救います! | オフィシャル予告編 | Netflix
「プロボノ」は、簡単には打ち解けなさそうなダウィとキップムが、ぶつかり合いながら描く微妙な関係性がドラマの面白さを一層引き立てる予定だ。育った環境から事件へのアプローチまで、似ている部分が一つもない2人が、果たしてどうやって息を合わせていくのか期待が高まる。
出世しか頭になかった俗物判事が、思わぬ事情で公益弁護士となり、巨大ローファームの片隅にある売上ゼロの公益チームに放り込まれたことで巻き起こるドタバタ法廷ヒューマンドラマ「プロボノ」。チョン・ギョンホとソ・ジュヨンの“チームとしての物語”は、12月6日の初放送で確認できる。
本作は12月6日から、全12話構成で、tvNで毎週土日21:20から放送され、TVINGとNetflix(世界配信)される。