© 2022 China Huace Global Media Co., Ltd.
呼び起された幼い日の思い出!BS12でBS初放送する「風の吹く場所へ~love yourself~」は心を癒す中国ドラマ、12月1日よりBS初放送される第11話~第15話のあらすじを紹介、YouTubeにて予告動画が公開中だ。
「風の吹く場所へ~love yourself~」は、自然豊かな雲南省を舞台に、都会の喧騒から離れた人々が新しい人生の風を感じながら再生していく姿を描くヒーリングドラマ。➡
【全話あらすじ・場面写真】
■キャスト
許紅豆(シュー・ホンドウ)役:劉亦菲(リウ・イーフェイ)
謝之遥(シエ・ジーヤオ)役:リー・シエン(李現)
娜娜(ナナ)役:フー・ビンチン(胡氷卿)
胡有魚(フー・ヨウユー)役:ニウ・ジュンフォン(牛駿峰)
大麦(ダーマイ)役:マー・モンウェイ(馬夢唯)
■第11話:大いなる知恵
馬の出産に立ち会った紅豆は感動で涙し、幼い頃、姉と祖母の家で鶏の卵をふ化させようとしたことを思い出す。カフェでは暁春の娘、葫蘆(フールー)ら仲良し4人組が親の出稼ぎで去る友達と別れを惜しんでいる。宿では馬さんが桂さんと紅豆を相手にお茶を振る舞っていたが、桂さんは座禅するだけで一向に働こうとしない馬さんを説教し始める。
■第12話:うわさの始まり
© 2022 China Huace Global Media Co., Ltd.村の主任補佐の欣欣(シンシン)が有名な韶華書店の創始者が村に視察に来ると言う。村への出店が決まれば、経済効果が期待できる。阿遥は紅豆にも準備を手伝ってほしいと頼む。その頃、村では阿遥が紅豆に食事をごちそうし、馬の出産を見せたので、2人のうわさが回り始める。一方、馬さんは新しく中国茶カフェの事業を起こそうと阿遥に相談する。
■第13話:小説家の苦悩
© 2022 China Huace Global Media Co., Ltd.小説のアイデアが浮かばず苦しむ大麦に夜食を作る紅豆と娜娜。大麦は小説を諦めて、父親の言うとおり教師になることを考えている。プレッシャーや誹謗の苦しみを語る大麦に、紅豆は羨ましいと言う。好きな仕事をしていること、その達成感はお金に代えがたいものだと。一方、娜娜は過去に大麦に見せた自分の態度を悔やんでいた。
■第14話:サプライズのお祝い
© 2022 China Huace Global Media Co., Ltd.紅豆と阿遥のうわさに尾ひれがついて広まる中、紅豆、娜娜、大麦の3人は観光に出かけて楽しい時を過ごす。胡有魚の行きつけのバーでは、胡有魚が大麦の誕生日を祝う歌を歌う。サプライズのお祝いだったのだ。その頃、民宿の建設現場で給料未払いが発生し、工事作業者が騒ぐのを阿遥は欣欣と共に解決すべく奔走していた。
■第15話:父親との再会
© 2022 China Huace Global Media Co., Ltd.阿遥の祖父の命日に、昆明に住む父親の謝四平(シエ・スーピン)が雲苗村にやってくる。久しぶりに会った2人だが、四平は阿遥が村で作った借金も減らせず、トラブルにも巻き込まれている状況を見て、北京にいればよかったのにと嘆く。その夜、阿遥は紅豆に幼い頃の祖父との思い出や、がんで亡くしたことから今もなお立ち直れないと本音を話す。
◇
BS12|中国ドラマ「風の吹く場所へ~love yourself~」HP
2025年11月17日スタート 月-金7:00-7:57 BS初放送
◇
中国ドラマ「風の吹く場所へ~love yourself~」予告
【華流ドラマ】【作品詳細】
【関連・各話あらすじ】