「テプン商事」最終回に登場したイケメンは「模範タクシー3」にも登場した日本のモデル・高野優吾
韓国ドラマ界で注目を集める日本人モデル・高野優吾(たかの ゆうご/타카노유고/Yugo Takano)が、2025年放送のドラマ2作品で印象的な役を演じ、視聴者の注目を集めている。
185cmの長身で1995年1月31日生まれの高野優吾は、モデルとしても華々しい経歴を持つ。2021年には雑誌「GQ Korea」と「Esquire Korea」に登場し、国際的なファッションモデルとして注目を集めた。日・韓・英の3か国語を自在に操り俳優としても存在感を発揮している。
11月21日放送した韓国ドラマ、SBS金土ドラマ「復讐代行人3~模範タクシー~」(모범택시3/模範タクシー3)第1話〜第2話では、メインヴィランであり最終ボス・松田慶太(笠松将)の右腕イクヤ役を担当。冷静で計算高いキャラクターを端正なルックスで演じ、短い出演ながらも視聴者の印象に残った。
自身のInstagramにも、キム・ドギ役のイ・ジェフン、アン・ゴウン役のピョ・イェジンとスリーショットで撮影した写真が公開されている。
さらに、昨日11月30日に放送の最終回を放送したtvN土日ドラマ「テプン商事」(태풍상사)の第15話・第16話(最終回)では、カン・テプン(イ・ジュノ/2PM)を苦しめるピョ・ヒョンジュン(ム・ジンソン)と手を組むマーク役として登場。競売直前に特許の開放をテプンから知らされ、あえて競売に敗れることで工場の落札権を譲るという重要な役どころを演じた。
モデルとしての華やかなキャリアと俳優としての確かな演技力を兼ね備えた高野優吾は、今後も韓国ドラマ界で目が離せない存在だ。
SBS「模範タクシー3」は、同名のウェブ漫画を原作とするシリーズで、正体を隠したタクシー会社「ムジゲ(虹)運輸」とタクシー運転手キム・ドギ(イ・ジェフン)が、不当な被害者に代わって復讐を遂げる“私的復讐代行劇”のシーズン3だ。Leminoで独占配信中だ。
●【「Lemino」で独占配信の韓国ドラマはこちら】
tvN「テプン商事」は、1997年のIMF危機という激動の時代を舞台に、不器用だが懸命に生きる新米社長(イ・ジュノ/2PM)が仲間たちや家族といくつもの苦難を乗り越え、会社再建をしてい熱い人生ドラマ。Netflixにて独占配信中だ。
●【「Lemino」で独占配信の韓国ドラマはこちら】