「告白の代価」チョン・ドヨンが夫を殺害?サイコパス殺人犯キム・ゴウンが伸ばす救いの手【第1話第2話】

15時44分ドラマ
「告白の代価」チョン・ドヨンが夫を殺害?サイコパス殺人犯キム・ゴウンが伸ばす救いの手【第1話第2話】

12月5日に配信が開始されたNetflixシリーズ「告白の代価」第1話、第2話では、夫の殺害を疑われるユンス(チョン・ドヨン)と、殺人犯のウン(キム・ゴウン)の出会いが描かれた。こちらではそのあらすじと見どころを紹介する。

【「Netflix」で独占配信の韓国ドラマ】



「告白の代価」は、夫殺しの罪に問われたユンス(チョン・ドヨン)と“魔女”と呼ばれるモ・ウン(キム・ゴウン)という秘密を抱えた2人を巡るサスペンスだ。

■キャスト
【キャスト・キャラクター画像&相関図付き】
アン・ユンス役:チョン・ドヨン
モ・ウン役:キム・ゴウン
ペク・ドンフン役:パク・ヘス
チャン・ジョング役:チン・ソンギュ
 ほか

■第1話あらすじ
告白の代価1Netflixシリーズ「告白の代価」Netflixにて独占配信中。
何者かに首を刺され亡くなったギテ(イ・ハユル)。警察は彼の妻で美術教師のユンス(チョン・ドヨン)の取り調べを行う。検事のドンフン(パク・ヘス)は夫を失ったばかりとは思えない明るさを垣間見せる彼女への疑いを深め、自ら捜査に乗り出した。

そんな中、殺害に使われた凶器からに付着した血液から、ギテに好意を寄せていた女性・ソウォンが容疑者候補に上がる。面会時、彼女に軽蔑の目を向けるユンス。しかし、後日ソウォンのアリバイが証明され、ユンスはギテ殺害の容疑者として逮捕される。

ユンスが務める学校に向かった警察は、彼女の私物のみならず、生徒が書いた絵も押収していく。ユンスと同じ学校で働く友人・ムンジュン(イ・ミド)は弁護士を探すよう勧めるが、金銭的負担を理由に彼女はこれを拒否した。

その後、ユンスは取り調べ室でドンフンと会う。自身のギテ殺害を確信している彼にユンスはショックを受けながらも、必死に無実を主張。これに聞く耳を持たないドンフンは、彼女が生徒から愛される優しい先生である反面、子供時代に幸せな友人を憎み、怪我を負わせた残忍さを持っていると指摘する。

拘置所に入れられたユンスは、そこで味わう屈辱の数々に静かに涙した。その間、世間はユンスのニュースで持ちきりになる。彼女は多くの権力者が被害に遭ったJK詐欺事件の話題逸らしに利用されたのだ。ドンフンもこれに加担しており、ユンスとギテのプライベートな動画を流出させていた。

自身が置かれている状況に絶望するユンス。そんな彼女は事件当日の夜の事を思い出す。ギテと待ち合わせていたアトリエに向かった彼女は、遅い時間にアトリエから出てくる人影を見ていた。疑問を抱きつつギテの元に向かった彼女は、そこで変わり果てた姿の彼と対面したのだ。

ユンスに無期懲役が言い渡される頃、別の殺人事件が発生。その犯人・ウン(キム・ゴウン)は殺害現場のテレビで取材陣に向かって無実を主張する彼女の姿を見て、笑みを浮かべる。

■第1話見どころ
ユンスへの印象が序盤、中盤、終盤で大きく変わる展開が印象的だった1話!真実が分からないまま物語が進む様子に視聴者からは「見る人それぞれストーリーの解釈が違っていそうで面白い!」、「真実もストーリーも予想がつかない」、「期待通り面白そう!」と新感覚の展開に好評の声が聞かれた。
また、ラストシーンで登場したウンにも視聴者の注目が集まった。出演時間は短かったものの彼女の狂気は視聴者に伝わったようで「キム・ゴウンがまた伝説を作る予感がする」、「今年見た中で最高の登場シーンだった」と、ウンを演じるキム・ゴウンへの称賛と共に、彼女への期待の声が相次いでいる。

■第2話あらすじ
告白の代価2Netflixシリーズ「告白の代価」Netflixにて独占配信中。
務めていた歯科医の夫婦を殺害した疑いで取り調べを受けるウン。彼らからパワハラを受け、憎んでいた、と語る彼女は自身の容疑を認めるが、一切悪びれた様子を見せない。淡々と事件当時のことを語るウンを見たジス(イ・チョヒ)をはじめとする刑事たちは、彼女をサイコパスだと疑った。

一方、娘・ソプ(イ・チェユ)を預けていたムンジュンが、彼女を施設に預けたと知り、ユンスは絶望する。そんな時、彼女がいる留置所にやってきたウンは受刑者達との喧嘩、自傷行為で運ばれたユンスとすれ違う。その後、彼女は同室の受刑者達とトラブルを起こし、意図的にユンスの隣の懲罰室に入る。

その夜、ウンは自分ならユンスを救うことが出来る、と壁越しに話しかける。自分がギテを殺害した、と自白する代わりにあることを頼みたい、と取引を持ちかける彼女にユンスは眉をひそめた。

1週間後、留置所に戻ったユンスは新聞でウンのことを調べる。その後、弁護士から事態を申し込まれたユンスはウンの言葉を思い出し、これを受け入れた。一方のウンは弁護士に陪審員裁判を頼む。

陪審員裁判の日、ウンは裁判長に歯科医夫婦以外にも人を殺めた、と供述する。その人物がギテだということは大きく報道され、ユンスも留置所のテレビでそのニュースを見ていた。

後日、留置所の運動場で再会するユンスとウン。ユンスの姿を見つけたウンは、大声で彼女を応援した後、期待の眼差しを向ける。

■第2話見どころ
ウンの掴めない狂気が見どころとなっていた2話。大人しいのかと思えば、一触即発の攻撃性を秘めている彼女の姿は「受刑者にバッと襲い掛かるシーンに背筋がゾクゾクした」、「ウンのキャラクターに2話だけですごく惹かれた・・・」、「本当に狂っていた。彼女のせいでこっちまでおかしくなりそう!」と、視聴者を驚かせると共に強く魅了した。
また、ユンスとウンの出会いも今回の見どころとなっていた。「ユンスに会うために騒ぎを起こして、隣の部屋になるために演技までしたウンの狙いはなんなんだろう」、「ウンがユンスに持ちかけた取引がすごく気になる」、「最後にウンはユンスが見た不審者のようにフードを被っていたけど、あれも意図的なの!?」と視聴者に新たな謎を与えると共に、作品に強く引き込んだ。


2025年12月5日にスタートしたドラマ「告白の代価」は、Netflixで一挙独占配信中だ。

「告白の代価」| ティーザー予告編 |

kandoratop【作品詳細】【「告白の代価」を2倍楽しむ】