© Beijing Qishuo Film Co., Ltd
父を思う気持ちが新婚2人の間の壁となる!BS12 トゥエルビで放送の「楽游原(らくゆうげん)」は、シュー・カイとジン・ティエン、2大スター共演の中国時代劇。12月16日から2話連続放送の第37話~最終回(第42話)のあらすじを紹介、作品公式サイトで予告動画が公開中だ。
※12月29日からは、「古相思曲~君想う、千年の調べ~」を放送する。
「楽游原」は、辺境で軍を率いる皇族の血を引くヒーローと最強の軍で軍師として暗躍するヒロインが戦乱の世で出会い、互いを利用しながら戦局を切り拓き、駆け引きの中で恋に落ちていく、全42話構成のロマンス・アクション。➡
【各話あらすじ】
■キャスト
李嶷(りぎょく)/十七郎:シュー・カイ
崔琳(さいりん):ジン・ティエン
桃子(とうし):ジョンホー・フイズー(「月歌行」「プラチナの恋人たち」)
若様:ガオ・ハン(「千紫万華〜重紫に捧ぐ不滅の愛〜」)
顧婉娘(こえんじょう):チャオ・ジャーミン
謝長耳(しゃちょうじ):リウ・ドンチン
ほか
■第37話:東宮での新婚生活
父・崔倚(さいい)が心を病んでしまったことから李嶷(りぎょく)との結婚を素直に喜べない崔琳(さいりん)。二人の関係は冷え込み、李嶷は懸命に彼女との仲を修復しようとする。一方、良娣・顧婉娘(こえんじょう)はしおらしい態度で二人の機嫌を取ろうとするが思い通りにいかない。そんな中、恩赦で釈放されるはずの柳承鋒(りゅうしょうほう)が疫病で死んだという知らせが届き…。
■第38話:風変わりな奇術師
© Beijing Qishuo Film Co., Ltd ついに共寝をした李嶷(りぎょく)と崔琳(さいりん)はそれぞれ豊迎楼へ。李嶷は慕仙鶴(ぼせんかく)という男の気を引くためにわざと高級な美食を注文し、崔琳は 行商人に扮した掲碩族の間者の正体を確認する。その後、李嶷は顧婉娘(こえんじょう)を訪ねて食事を共にするが、媚薬を盛られたと気づいてすぐにその場を離れる。そして、沐浴しようとしていた崔琳の元に現れると…。
■第39話:取り戻した幸せ
© Beijing Qishuo Film Co., Ltd 慕仙鶴(ぼせんかく)による奇術の効果で崔倚(さいい)の病が癒え、崔琳(さいりん)はようやく胸をなで下ろし李嶷(りぎょく)とのわだかまりも解ける。一方、顧(こ)宰相は西長京に潜伏する掲碩族の烏延(うえん)と密会、崔琳と逃亡するつもりの柳承鋒(りゅうしょうほう)の裏をかいて崔琳を暗殺する計画を立てる。その後、崔琳が桃子(とうし)とともに西長京まで陳情に来た崔(さい)家軍の元副将と会うと…。
■第40話:狙われた皇太子妃
© Beijing Qishuo Film Co., Ltd 烏延(うえん)が解毒薬だと言って渡してきたのが毒薬だと気づいた柳承鋒(りゅうしょうほう)。それを追及されると烏延は態度を急変させ、生き延びたければ崔琳(さいりん)を殺せと柳承鋒に迫る。一方その頃、李嶷(りぎょく)は独断で全ての城門を封鎖し、彼が謀反を起こしたと邪推する皇帝の勅命をも無視して消息を絶った崔琳を捜し続ける。そして、ついに崔琳を発見した李嶷は…。
■第41話:二人で臨む最終決戦
© Beijing Qishuo Film Co., Ltd 崔琳(さいりん)が死んだとは信じられない李嶷(りぎょく)、皇太子妃の座は自分のものだとほくそ笑む顧婉娘(こえんじょう)。そんな中、阿恕(あじょ)が亡き柳承鋒(りゅうしょうほう)に託された通り李嶷に顧(こ)宰相のこれまでの悪行を暴露。慌てた顧宰相は李嶷が謀反を企んでいると皇帝に吹き込み先手を打とうとする。すると、李嶷が崔琳を納めた棺を伴い皇帝に謁見したいと皇宮に乗り込んで…。
■第42話:夢見た理想の未来へ
© Beijing Qishuo Film Co., Ltd 李嶷(りぎょく)は仮死状態から蘇った崔琳(さいりん)と力を合わせ、秘密裏に孫靖(そんせい)に協力し柳承鋒(りゅうしょうほう)をも操った悪党の顧(こ)宰相を成敗した。そして、李嶷は父親と初めて親子らしい時間を過ごすと、良き皇帝となることを誓って即位したのだった。新たな皇帝となった李嶷と崔琳との間には息子と娘が生まれ、やがて10年の時が過ぎると…。
◇
BS12「楽游原」HP
【華流ドラマ】【作品詳細】【各話あらすじ】