新韓ドラ「愛する盗賊様」ハン・ソウン、恋心も友情も手に入れたい―夢多き少女の行く末は?期待高まる
来年1月3日スタートのKBS2新・土日ドラマ「愛する盗賊様」(은애하는 도적님아)で、ハン・ソウンがシン・ヘリムというキャラクターを通じ、密かな夢を実現する。
「愛する盗賊様」は、ひょんなことから天下一の大泥棒になってしまった女性ホン・ウンジョと、彼女を追っていた大君イ・ヨルの魂が入れ替わることで、互いを救い、民を守っていく危険で壮大なロマンスを描く作品。
劇中でハン・ソウンが演じるのは、名家の令嬢シン・ヘリム。幼くして両親を亡くし、厳格な兄のもとで育った彼女は、穏やかな気質と愛へのロマンを胸に秘めた女性である。士大夫の家に生まれた娘として、家と家の意向に従い、一度も顔を合わせたことのない相手に嫁ぐ運命を受け入れなければならない立場にある。
たとえ大人たちの決めた縁であっても、いつかは夫と心を通わせ、真の愛を育めるはず――そんなささやかな願いを抱いていたシン・ヘリム。しかしある日、偶然出会ったトウォル大君イ・ヨル(ムン・サンミン)に心を奪われてしまう。
果たしてシン・ヘリムは、人生で初めて芽生えたこの想いに報われるのだろうか。彼女の物語に期待が集まっている。
公開された写真には、清楚な士大夫の令嬢としての日常を一変させる、運命的な瞬間が収められている。美しい絹の衣装に身を包み、市場を歩くシン・ヘリムの気品あふれる姿が、ひと目で視線を引きつける。
誰かに一瞬で恋に落ちたかのように大きく見開かれた彼女の瞳からは、胸の高鳴りがそのまま伝わってくる。
厳しい規律に縛られた世界の中で、シン・ヘリムは果たして自分が切望してきた夢を叶えることができるのか。家の枠を越え、自分自身の恋を追い求める彼女の奮闘は、視聴者の応援を呼び起こすだろう。
また、シン・ヘリムの成長物語を表現するハン・ソウンの演技にも注目が集まっている。清純で端正なビジュアルから“顔合わせフリーパス系女優”との愛称を持ち、時代劇との抜群の相性を見せてきた彼女が描くシン・ヘリムの物語に、期待が高まっている。
名家の令嬢が胸に秘めてきた想いが明らかになるKBS 2TV新土日ミニシリーズ「お慕いする盗賊さま」は、2026年1月3日(土)21時20分より放送開始。