【最終回直前】「次の人生はないから」キム・ヒソン解雇、チン・ソヨン“海辺の失踪”で衝撃展開【第11話】

12月16日09時14分ドラマ
画像:YouTube|TVCHOSUN DRAMA「다음생은없으니까 」EP11より

12月15日に放送されたTV CHOSUNドラマ「次の人生はないから」(다음생은 없으니까)』でナジョン(キム・ヒソン)が早期契約解除(解雇)となり、親友たちと友情旅行でイルリ(チン・ソヨン)が海辺で消える「失踪エンディング」で不安感を高めた。(U-NEXTで独占見放題配信中)

ニールセンコリアによると第11話の視聴率は全国3.4%、首都圏3.6%、最高視聴率4.4%を記録し、5回連続で自己最高視聴率を更新。最終回を残して爆発的な勢いを証明した。
「憎らしい恋」4.4%で“月火ドラマ1位”復帰、「UDT」4.3%で肉薄…「次の人生は」は?

【「U-NEXT」で独占配信の韓国ドラマはこちら】



「次の人生はないから」は、キム・ヒソン、ハン・ヘジン、チン・ソヨンが演じる41歳の幼なじみ女性3人組が、人生の壁にぶつかりながらも再び友情と自分らしさを取り戻していく“共感ウォーマンス”ドラマ。

■キャスト
チョ・ナジョン役:キム・ヒソン
ク・ジュヨン役:ハン・ヘジン
イ・イルリ役:チン・ソヨン
ノ・ウォンジン役:ユン・バク
ピョン・サング役:ホ・ジュンソク
オ・サンミン役:チャン・インソプ
 ほか

■第11話あらすじ(ネタバレあり)
次の人生は画像:YouTube|TVCHOSUN DRAMA「다음생은없으니까 」EP11より
ナジョンはヤン・ミスク(ハン・ジヘ)から、社内での性的嫌がらせと不当行為で解任された本部長キム・ジョンシク(イ・グァンフン)が、協力会社の社長と飲酒&キム・ソンミン (ソ・ウニョン)への性暴行した容疑で警察署に連行されたという話を聞いて衝撃を受ける。

ソンミンが意識を取り戻したとの電話を受けたナジョンは、夫ノ・ウォンビン(ユン・バク)と共に彼女に会い感謝と慰めを伝えた。だがその直後、ナジョンは突然早期契約解除の通知を受けショックを受ける。

この度の一件で、会社は正社員の夫ウォンビンの代わりにインターンのナジョンを解雇したのだ。ウォンビンの慰めに対し、「倫理委員会へ行けと言ったとき、私がこれくらいの覚悟もなかったと思ってるの?」と反発し、上司に理由を問いただす。だがやっと会えた上司は逆にナジョンの行動を叱責し、会社生活不適合と言いのけた。

その後、ナジョンは同僚たちからの陰口を聞き、支えてくれたミスクに感謝しつつも、自分の置かれた状況に深い自己嫌悪を感じる。結局会社を去った後、家事に没頭するも、冷蔵庫を整理中に足をぶつけて涙を流しながら感情をあふれさせる。そしてウォンビンがそれを見る。

一方、ク・ジュヨン(ハン・ヘジン)は離婚した夫オ・サンミン(チャン・インソプ)から豪華な家を譲り受ける。二人は荷物を運んだ折に遭遇。ジュヨンは義母から聞いたサンミンの過去の話を口にして、誤解していたことを謝る。しかしサンミンは「そこまで調べたのか!」と激怒し、「愛している人に、過去の情けない自分を知られたくなかった」と出ていく。

その頃イルリはレストランでビョン・サンギュ(ホ・ジュンソク)から結婚用指輪を取り出され、「結婚できない。もうやめよう」と冷たく告げ、涙しながら家に戻る。

こうした混乱した状況の中、ナジョン、ジュヨン、イルリの3人はウォンビンの気遣いで癒しの友情旅行へ。森を裸足で歩いたり海辺を走ったりしながら楽しい時間を過ごす。

ナジョンは会社で解雇されたことへの落胆を友人たちに打ち明け、3人は元のフォーチュンクッキー占いの結果などを話しながら悩む。そして海辺で座りそれぞれの占い結果について語っていると、イルリが「結婚の話は終わった」と告げ、涙を流しながら消えてしまう。

一方、整体師サンギュは患者が忘れて薬から、イルリが早期閉経で妊娠できないのかもしれないと気づく。電話でナジョンたちから「イルリがいつまでたっても戻ってこない」と聞いて車を飛ばして現地へ。合流して3人は海辺に浮かぶイルリの帽子を見つけ、不安な雰囲気が漂う。

■見どころ
ナジョンは正義を貫いた結果として突きつけられる早期契約解除。理不尽さと喪失感を、キム・ヒソンが静かで生々しい感情表現で描き、物語の核心を強く印象づけている。
そしてそれぞれに傷を抱えた3人が向かう友情旅行。森や海という自然の中で束の間の解放感を得るシーンは、重たい展開の中で貴重な呼吸ポイントに。ところが穏やかな空気を一変させるイルリ失踪エンディング。浜辺に残された帽子という象徴的な演出が、次回への緊張感と余韻を最大化。

放送後、視聴者からは「キム・ヒソンの冷蔵庫の前の号泣、息が詰まるほどリアルだった」「正しいことをしても守られない現実がつらい…共感しかない」「女友だち同士の連帯が、このドラマの一番の救い」「最後の帽子のシーン、完全にホラーより怖い」「次回が気になりすぎて月火が待てない」と最終回に向けて期待が高まっている。

11話は、“共感型ヒューマンドラマ”+“サスペンス的引き”この2点が強く評価され、視聴率上昇にもつながった回として受け止められている。

気になる第12話(最終回)は、16日22時放送、その後U-NEXTで配信される。

【12月韓国でスタートの新ドラマ】

YouTube|TVCHOSUN DRAMA「다음생은없으니까 」EP12(第12話予告)

YouTube「다음생은없으니까」하이라이트(ハイライト映像)

kandoratop【作品詳細】【関連・各話のあらすじ】