パク・ミニョン、“愛すれば死ぬ女”に挑戦 tvN新ドラマ「セイレーン」ティーザー解禁、3月2日放送開始

10時00分ドラマ
画像:YouTube|tvN「세이렌」ティーザー映像より

3月2日スタートのtvN新月火ドラマ 「セイレーン」(세이렌) の第1次ティーザー映像で、秘密を抱えた女性ハン・ソルア(パク・ミニョン)の姿が公開され、“死を呼ぶ愛” の始まりを告げている。



「セイレン」は、保険詐欺の容疑者とされた女性と、彼女の周囲で次々と起こる死の謎を追う一人の男が織りなすロマンス・スリラー。神話に登場する“セイレン”のように、甘美な魅力で人を破滅へ導く存在を現代劇に落とし込み、「彼女は本当に殺人者なのか?」という謎を視聴者に投げかける。

パク・ミニョンが美術品オークションディーラーとして働く ハン・ソルアを演じる。圧倒的な美貌と知性を兼ね備えた彼女の周囲では、なぜか彼女に恋をした男たちが次々と不審死を遂げていく。

保険詐欺調査チーム(SIU)でハン・ソラを追う調査官チャ・ウソクをウィ・ハジュンが演じる。ウソクは、鋭い観察力と洞察力を持ち、数年間にわたり生命保険詐欺の検挙率で業界1位を記録してきたエース。

公開されたティーザー映像では、人を甘い歌声で誘惑し死へ導くという伝説の “セイレーン” のイメージになぞられた美術品オークションディーラーのハン・ソルアが紹介される。 「彼女を愛せば死ぬ」という声とともに、血の跡を踏みながら歩く誰かの足元が映り、見る者に背筋の凍るような想像を引き起こす。

特に、命を懸けるほど魅惑的なハン・ソルアの登場が視線を奪う。 周囲の男性たちも彼女に惹かれ近づくが、全員が遺体で発見されるという不穏な状況が描かれる。 血に濡れたまま涙を流しつつも意味深な笑みを浮かべる彼女の姿は、本当に伝説のセイレーンのように、自分を愛した男性たちをすべて殺したのか、と疑問を誘う。

このように「セイレーン」は第1次ティーザー映像で、ハン・ソルアを取り巻く血の影を映し出しながら、視聴者の推理心を刺激している。「ではあなたの目には今、その女性がどう見えるだろうか?」 という問いかけを投げかけつつ、ベールに包まれたハン・ソルアの正体が明かされるドラマの初放送への期待を高めている。

ドラマは、愛する者を死に導く魅力を持つ謎の女性と、その周囲で起こる死を疑いながら追う男との間で展開される 致命的なロマンス・サスペンス 作品。演出は「悪の花」(tvN/2020)や「セレブリティ」(Netflix/2023)のキム・チョルギュ監督が手掛け、脚本はイ・ヨンが参加。企画はスタジオドラゴンが担う。

YouTube「세이렌의 노래 티저」(ティーザー)

tvN の新作月火ドラマ「セイレーン」は 3月2日(月)20時50分 に放送開始予定。